※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーこ
その他の疑問

完母で育ててる方に聞きたいです。食欲どうなってますか?笑母乳だからな…

完母で育ててる方に聞きたいです。
食欲どうなってますか?笑
母乳だからなのか、食べても食べても満足しないというか、すぐお腹空くというか...とにかく食欲がやばいです😂
疲れやストレスとかも関係あるかもですが、同じようにすごい食欲にかられてる方、気持ちを分かち合いたいです!
また気持ちの赴くまま食べてますか?それとも何か対策してますか?
私はとりあえず夕飯後は寝るまでにお腹空いても食べないようにしてますが、日中はめっちゃ食べちゃってます🤣
でも満足できないです笑

コメント

mizu

授乳中はまさにそんな感じでした😂
基本的に気持ちの赴くまま食べてました!笑
それでも全然太らなかったので…

そして今はそれを少し後悔してます。笑

• べーこ

べーこ

来るんですか...!やっぱり後悔する日が来てしまうんですか!!😭
    私も今全然太らないのでいつまでもこの無敵モードが続けばいいと思ってます笑

• 11月26日
  • mizu

mizu

無敵モードに油断しすぎて、授乳量が減る頃からびっくりするくらい増えてきて…今は過去最高体重です😂😂

• 11月26日
  • べーこ

べーこ

あああ...聞きたくなかった🤣笑
    いやホント油断禁物ですよね。私も同じ道を辿りそうな勢いの食欲なので、気をつけます!

• 11月26日

食べても食べても食べても…満足しなくてずーーーっと食べてました☺️🥶笑
今はようやくコントロールできるようになりました!!笑

• べーこ

べーこ

すごい...コントロールできるなんて😭
    私はコントロールする自信がないです。多分するつもりがないです笑

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

1日6食食べてました🤣🤣
でも体重減る一方で、本当母乳様様でした🥲
その調子で食べてたら母乳が終わったら太りました、、笑

• べーこ

べーこ

え、すごい!減るのは羨ましいです✨
    流石に維持だけで減ってはないので😅
    そういう意味では母乳終わらないで欲しい...笑

• 11月26日
あっちゃんママ

まさに同じ感じでした😂
むしろ最初の頃出産前と同じ量を食べてたらフラフラしてしまって、ちゃんと食べなきゃダメだなって思いました!

それでも体重は元に戻ったのでやはり母乳はかなりエネルギー使うのだと思います💦

一応食べる時はおやつよりはおにぎりやバナナなどエネルギーになりそうなものを食べるようにはしてました☺️✨

• べーこ

べーこ

偉いです...ちゃんとエネルギーになりそうなものを選んでいて。。。
    手軽に食べれるものとかでお菓子よく食べちゃうのでそこらへんは少し考えようと思います!✨😂

• 11月26日
P

もうやばいくらい食べてました🤣ご飯もお菓子も笑
いくら食べても太らないからいっかーと思って食べてました🐷

• べーこ

べーこ

お返事遅れてすみません💦
    食べちゃいますよね🥺神様からもっと食べなさいとお告げきてる?ってくらいお腹空きます笑
    同じような方たくさんいて安心🤣

• 11月27日