※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

触ると痛い程度のしこり(筋張り?)の場合、何日様子を見ていいのでしょう…

触ると痛い程度のしこり(筋張り?)の場合、何日様子を見ていいのでしょうか?コロナワクチン後ということもあり迷っています。

〇日目でおっぱいマッサージにいっている、様子見たら悪化してしまった…等、なにかありましたら教えてください。

昨日25日の夕方から胸の内側が筋張って張ってるような感じで、普通に生活している分には痛みはなく、触ると少し痛いです。
ただしこりの部分が痛いというわけでなく、
押したり体勢を変えて飲ませてますが変化はありません。

・24日25日といつもと比べて水分摂取量が減った
・いつもは3〜4時間ごとなのに24日の夜5時間空いた
と、いつもと違う点があるので乳腺炎なりかけなのかとも思いますが、
コロナワクチンを24日の夕方に打っており、ワクチン接種後はリンパが腫れる人もいると聞いたのでそれなのかな、とも考えています。

通っていた助産院は日曜日が休みなので、明日の朝から急遽予約が取れないか聞いてみた方がいいのか、
それともまだ痛みもそんなないので土日様子みていいのか…

コメント

みん

私も痛みないけどしこりがあって、おかしいなー授乳後も変わらないなーと思ってマッサージ行ったら、来るのが遅い!と言われました😅

何日目で行ったかは覚えてませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりすみません💦
    回答みてマッサージ予約しましたが、夜のうちに無事痛みもなくなりました
    今後あったら早めに行こうと思います
    ありがとうございました☺️

• 12月29日