※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠中に子宮下垂になったことある方いらっしゃいますか?💦その後の経過…

妊娠中に子宮下垂になったことある方いらっしゃいますか?💦
その後の経過はどうでしたでしょうか?

現在妊娠14週ですが、膣口あたりまで子宮口が下がってきています。
電話で問い合わせたところ次の診察の時見せて貰えばいいという話だったのですが、胎児に影響などないか心配です。

コメント

とまと

子宮下垂になりました!
上の子の時は後期でしたが、下の子の時は結構早くから下がってきていてお股から少し飛び出してました💦
先生に内診で診て貰いましたが、赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮も上にあがるから心配いらない、と言われました。
ですがお股の違和感が辛くて、骨盤ベルトを常にきつく巻いていました。
そのうち気にならなくなり飛びててたのも戻った感じでしたが、産後はまた飛び出しました😂
今は戻ってますが骨盤は緩んだままの様で尿漏れがヤバイです😅
私も早産に繋がったりするかなど不安になりましたが、とりあえず私の場合は赤ちゃんには影響ないとの事でした。