※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
ココロ・悩み

姑が耳の問題で補聴器を使わず、手術後も聞こえないと言っている。性格的な問題もあり、心配できない状況。

姑の話。ぐちです。
昔から片側の耳が難聴?聞こえにくいようでした。
中耳炎を繰り返した末とのことで、軽度難聴といったところかと思ってました。
補聴器がなくても聞こえる程度でした。

それでもよく聞こえないーと話し、補聴器を作りました。
補聴器つけると聞こえるのに、ほとんどつけません。

補聴器が合わないと、雑音が大きくなりすぎたり、うるさすぎるように聞こえたり、快適ではない状況になることは、仕事でも関わることなので理解してます。
でも、適切に合わせてもらえれば、デメリットは小さくできると思うんです。

聞こえないと言って高いお金だして補聴器を買って、なのにほとんど使わない。

その後2年前くらいに、耳の手術をしました。
鼓膜再生?なのかなんなのか、詳しくは聞いてませんが、とりあえず聴力が回復できると。
無事に手術がおわったはずなのに、2年ほどたつのに、未だに聞こえない聞こえないって言います。

姑の性格的なところ、これまでの姑の暮らしぶりを見ていると、都合よく聞こえないを利用しているんじゃないか…?と思うところが多々あります。

そもそも、本当に聞こえないなら、手術失敗じゃん。

もともとそういう暮らしぶりを見てきたし、普段から仲も良くないので心配できない私です。

コメント

ゴーヤママ

聞こえない聞こえないって言ってるなら悪口言いまくってやりましょ😂
何か言い返してきたら聞こえてるじゃないですか〜今までの聞こえないはやっぱりわざとだったんですね!私の悪口もわざとですよ☆お互い様ですね☆で返しましょ〜笑