※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳なのはなぜ?と聞かれることに、嫌な経験がある。SNSでの出産報告で再び気になった。

どうして赤ちゃん産まれると母乳?って聞いてくる人絶色居るんですか?
その辺のおじさんおばさんならまだしも、、?
同じままとか
私はほぼミルクで当時はそれを聞かれて答えたら少し嫌な反応されて落ち込みましたが
次授かったとしたらミルクです、だからなに?位言ってやりたい!
SNS見ていて有名な子が出産報告していて、コメントで母乳?と見たので思い出しました。

コメント

deleted user

それ絶対聞かれますよね😭
めっちゃプレッシャーだし迷惑です!!
そーゆー人減って欲しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計はお世話はやめて欲しいですよね!

    • 11月26日
deleted user

昔の人に多いですよね

でも今の時代でもそういう人いるんですね😅
本当にミルクだから何?
母乳がそんなによろしいの?
と言いたいですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未だに居ます。
    でもそう言う人って何かと言われている
    男の子は大変、魔の◯歳児、イヤイヤ期
    など全部マニアル通りに信じて流されやすいんだって印象です。

    • 11月26日
min

私も事情ありほぼミルクだったので、母乳神話な若いママ達のシラーとした反応が辛かったです😢
支援センターの先生にまでただ聞かれた時は本当イラッとしました🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめて欲しいですよね。
    聞いたところで膨らむ話じゃないし
    勝ち負けあるの?って思います。

    • 11月26日
  • min

    min

    先生は、そっかー。。って笑
    何なんだ!そこのママみたいにみんなの前で授乳してるのとミルクあげてるの変わらないじゃん!って感じでした😂

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか悪い事しちゃってこっちが謝った様な反応ですね、、
    でも逆にミルクのが手間も多いし褒められたいんですけどって感じです笑

    • 11月26日
!(^^)!

母乳やミルクと選択肢があるにも関わらず、母乳限定で聞いてくるのめちゃくちゃムカつきますよね☺️
母乳とミルクどっちなの?って聞かれた方がよっぽどマシです🙂
もし私が、ミルクです。って言って微妙な反応されたら、母乳出ない分際で何その態度?☺️って言ってやりたいです🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身女性はおじさんに言われた時はめちゃイラッとしたので次は言ってやります!笑

    • 11月26日