※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

グループでの人間関係に悩んでいます。人数が多いと疲れるし、気を使いすぎてしまいます。距離を置きたいと思っています。同じような方の経験を聞きたいです。

たいした悩みじゃないんですけど
共感してもらえる方がいたら
コメントいただきたいです☺️🥺

学生時代のグループ仲間で
いまだに声かけてもらえて
ありがたいなあと思いつつ

実は3人以上で会うって
わたしは苦手だったりします😭

気を使い過ぎてなのか
守りに入りすぎてなのか
途端に当たり障りない相槌くらいしか
喋れなくなるんです😅

優しい子ばかりなんですが
だんだんライフステージがそれぞれ変わってくると
なんとなく人の言葉に傷ついたり凹んだり
することも増えてきて

あとは報告ごとがあったとき
リーダー的な子へのリアクションと
自分へのリアクションの差を気にしてしまったり

なんかいろいろ疲れてしまうことが多いから
少しずつ積極的に距離を置いて
いこうかなと思っています。

同じようなタイプの方いたら嬉しいです☺️🥺

コメント

deleted user

たまに、みんな友達!みたいな人が羨ましいというか、自分って、ダメな人間だな〜と気にすることもありますが、

気にしたところで、思い返したら昔からこうゆう性格なので、もう仕方ないです笑

別に誰かに意地悪してるわけじゃないし、
自分に合う人を大事にしていけたらいいかと思っていますし、
結局一番最後に自分に残る?支え?になるのは、
親や旦那、子供や、本当の親友だと思うので、
そこも大事にして、
自分のメンタルを少しでも安定させて楽しい時間を家族と過ごせてたらいいかな!と思います☺️

女子あるあるの悩みだと、私は思っているので共感しまくりですよ〜😢
学生時代は、本当に女友達悩みました…。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女子あるあるですよね、、。ずっとみんな仲良しとはいかないし、ステージずれるとどちらかは心がざわざわしてしまうこともあるし、心地よく暮らせるといいですよね☺️💓

    • 11月26日