※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

旦那の義両親についてです。お盆休み明けあたりからいろいろあり、旦那…


旦那の義両親についてです。

お盆休み明けあたりからいろいろあり、
旦那が自分の両親、姉を無視しています。
元々変わった人たちで私もあまり好きではないです。

何度も電話やLINEが来ていて
ビデオ通話して。と言われています💦
ちなみに私には一切連絡ないです。

私は現在、妊娠36週です。
きっと年内には出産なのですが
年賀状に2人目産まれましたと写真を載せる予定です👶🏻

義実家にも年賀状を送る予定でしたが
旦那は産まれたことは連絡するつもりはないと。

みなさんならどうしますか?💦

コメント

deleted user

無視に至るきっかけは何かあったのでしょうか?💦よほどの事なのかなぁと見受けられますが。。

2人目のお子さんの報告もするつもりはないとありますが、何で連絡しないのかとお嫁さん側に問い詰められたりしないでしょうか😣

私も義両親含めて苦手なので、
旦那がそのつもりなら意向に合わせると思いますが、私が責められるのは嫌なのでそれは伝えておきますかね💦

  • ぴよこ

    ぴよこ


    お腹の子の性別を伝えるときに
    全く話を聞いてもらえず
    もういいやってなってから無視です💦
    今までのことも積もりに積もっていたので
    いつも穏やかな旦那ですが怒ってました😣
    私も義両親のLINEは知っているので
    どうしたらいいのか💦

    • 11月26日
まめのん

旦那さんに一緒に無視してと言われてるのでしょうか?旦那さん側の家族なので旦那さんの意向に合わせるのが1番かと思いますが…

私なら今後関わる気がないくらいの感じなら年賀状自体送らないです。一時的な感情で無視しててまた今後も付き合うなら写真なしの年賀状送ります😊

  • ぴよこ

    ぴよこ


    一時的なものなのか
    ハッキリ分かりませんが
    もう関わりたくないとは言っています💦
    コンビニとかに売ってる年賀状送ればいいですかね😅

    • 11月26日
ママリ

絶縁する覚悟なら送らないです!
中途半端にこれからも関わるつもりならはっきりしてとまず話し合いします😅

  • ぴよこ

    ぴよこ


    話し合おうとすると
    その話やめてほしいと言われます💦
    義両親の話をすると毎回夜うなされてます😢

    • 11月26日
あゆか

旦那さんのご両親なので、旦那さんが連絡したくないのであれば連絡しません😅
相当なことがあったとおもうのでこのまま無視でいいと思います!

  • ぴよこ

    ぴよこ


    今まで何かあっても
    親だからって言ってましたが
    今回はちょっと違うみたいです💦

    • 11月26日
まろん

無視している理由にもよりますけど、自分も仕方がないと思えるような理由なら
私は自分から連絡したり年賀状出したりはしないで、旦那に全て任せます🤔💦

  • ぴよこ

    ぴよこ


    旦那のおばあちゃんにも
    今まで出していましたが
    そちらも辞めちゃって大丈夫ですかね😭😭

    • 11月26日
ママりん

今後関わらないでいいと思っているなら送らないと思います ⍤⃝ 

  • ぴよこ

    ぴよこ


    そうですね💦
    今後のこと考えると
    旦那がどう思ってるのか聞きたいです😅

    • 11月26日
あーちゃん

今後もう二度と関わらないつもりなら年賀状も送らないです😭💦
ただ、時間はかかってもいつかは和解する可能性があるのなら年賀状は出します。
それだけLINEがきてるなら
私なら義両親に今の旦那の状態を簡潔に伝えて、今はそっとしておいてあげてほしいとLINEするかもです。
連絡なくなるともしかしたら旦那さんの気持ちに変化があるかもですし💦

  • ぴよこ

    ぴよこ


    少し前に連絡来なかった時もあったんですが
    また再開しました💦
    私から何か連絡した方がいいのかなとも何度も思いましたが
    旦那が怒っているなんて少しも思ってなくて
    ただ連絡とりたい、孫が見たいだけなんですよね、、、
    ごめんって言われたら
    何か変わるような気もしますが💦

    • 11月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    たぶんこのままだと平行線だと思うので私がもちもちさんの立場なら義両親に連絡しちゃいます😌👍💦

    • 11月26日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    そうですね💦
    出産前に連絡してみようかな😅

    • 11月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    できるようであればしてみてもいいかもですね☺️🌟

    • 11月26日