※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊活中で初の陽性反応が出たが、上の階のギター音にイライラ。妊娠超初期の敏感さで辛い。

はじめまして。妊活をはじめてから、初の陽性反応が3日連続ででました。
週明けに病院にいく予定なのですが…。

上の階の人がギターを弾く音がうるさくてイライラしてしまいます(>_<)注意をしてもやめてくれません…。
ギターの音がはじまるとイライラしすぎて動悸がしてしまいます。

胸もパンパンで吐き気もあり、お腹も痛いので余計に辛いです……。

みなさんも、妊娠超初期はささいな事が気になったり、音に凄く敏感になってイライラして辛くなりましたか??

まだ妊娠確定してない不安もあり、余計にイライラするような気もしております…

投稿日:2016/10/16 14:56

コメント

あやま

イライラしましたよ!旦那が趣味でDJをするんですが静かにして!って何度も怒ってました_(┐「ε:)_

• ころ

ころ

コメントありがとうございます!!
    わーヽ(´o`;DJは困りますねぇ💦💦
    やっぱり音に敏感になってしまいますよね!?

男性は注意されても趣味を続けてしまうものなのですかね…
    上の人のギターはめっちゃ下手なのに、よく出来るなぁって感じです(^◇^;)

• 10月16日
  • あやま

あやま

音だけでなく全てに敏感になってましたよ!旦那の吸ったタバコの残り香、食事内容、生活スタイル等。
    やっと出来た赤ちゃんだからこそきになることが多かったですが、赤ちゃんはおかまいなしに大きくなってくれましたよ♡
    下手なギターやめて欲しいですね!!大家さんに注意してもらってもだめですか?

• 10月16日
  • ころ

ころ

全てに敏感になってしまうのですね…。これ以上いろいろ気になるのは辛いですー( ; ; )

でも、赤ちゃんは元気に育ってくれるものなんですかね( ´艸`)そう聞くと安心します!!

昨日の夜に、主人に注意してもらった時に 夜はやめてください と言ったんです。
    そしたら、今日は早朝からひきだしてびっくりしました…( ; ; )

明日の朝、ドキドキします…
    管理会社にお願いしようかなってちょっと思ってます💦💦
    かなり大きな音なので💦

• 10月16日
  • あやま

あやま

気になるのは赤ちゃんを大事に思ってる証拠だと思いますよ♡

赤ちゃんの生命力はすごいので大丈夫ですよ(*⁰▿⁰*)

その人って常識がないんでしょうね(๑•ૅㅁ•๑)朝からっておかしいです!
    管理会社に連絡したほうがいいです!じゃないとその人はずっと辞めないと思いますよ!

• 10月16日
  • ころ

ころ

そういってもらえて安心しましたーヽ(´o`;イライラしすぎてる自分が辛かったので💦

ですよね…普通は一度でやめますよね(ー ー;)
    無事に解決できるように冷静に対応してみますね💦💦

• 10月16日
  • あやま

あやま

妊娠初期に関わらず妊娠中は精神的に不安定なので旦那さんに支えてもらってください!

その人は普通じゃない!って思って対応してみてください٩( ᐛ )快適な生活が赤ちゃんのためにも送れるようになるといいですね(´༎ຶД༎ຶ`)

• 10月16日
  • ころ

ころ

ですよね、なんだか急にものすごく不安定になりました(>_<)
    主人にいろいろ対応してもらいますー💦💦

ですねヽ(´o`;普通じゃない人って思っていた方が楽ですよね!あんまりイライラしないようにします(>_<)

あやまさんも、お体お大事にてください(^_^)わたしも妊娠確定させらせるように頑張ります♡

• 10月16日
  • あやま

あやま

けど妊娠中にしか楽しめないことだったりもあるのでマタニティライフを充実させてくださいね♡

イライラした分、旦那さんとのデートで発散したり子供用品見たりで癒されてください(*´∀`)

ありがとうございます!お互い頑張りましょう(b'3`*)

• 10月16日
  • ころ

ころ

そうですよね( ; ; )
    本来ハッピーな事ですもんね✨
    マタニティライフ楽しめるようにしますーー( ´艸`)

まだ早いですが、子供用品見に行っちゃおうかなって思って楽しくなりました♡♡

またこちらで相談すると思うので、よろしくお願いします(*^_^*)

• 10月16日
ぴかり

はじめまして!!!
妊娠おめでとうございます( *´艸)
わかります!
体調不良なわけじゃないですが
妊娠初期は体調がよくないですし、いろいろイライラしてしまうことも多いですよ!!!
わたしも悪阻がすごいときは娘のワガママがすごく辛くなったりしました⤵

• ころ

ころ

はじめまして(^ ^)ありがとうございます!
    わかると言っていただけるだけで、楽になります( ; ; )

ほんとに尋常じゃないほどイライラしてしまいますよね??ヽ(´o`;動悸がつらいです…

娘さんのお世話をしながらの、妊娠生活もつらいですよね( ; ; )

イライラしすぎて、流れてしまわないかがとても心配なんです💦

• 10月16日
  • ぴかり

ぴかり

わたしもすごくイライラしますよー。
    いつもより怒っちゃってるから
    大丈夫か不安になります(._.)
    本当にイライラすると赤ちゃんが大丈夫か不安になりますよね!!!
    それにしても、ギターをひくなんて絶対うるさいじゃないですか~((゚□゚;))
    超迷惑ですよねー。
    動悸大丈夫ですか?
    産婦人科で話せば薬もらえると思いますよ(^-^)/
    あんまり、辛いならママが無理するのが一番よくないです✨

• 10月16日
  • ころ

ころ

そうなんですよねヽ(´o`;
    いつもより怒ってるから心配になりますよね💦💦
    昨日の夜に注意してもらったんですが、朝からひきだしたので…
    明日の朝、またギターひいてるような、再び注意しようと思います( ; ; )

動悸の薬もらえるんですね!?
    ほしいです…(>_<)
    早めに産婦人科に行くようにしますね✨
    聞いてもらえて本当に楽になります( ; ; )ありがとうです✨

• 10月16日
あみまめ

おめでとうございます♡
陽性反応、嬉しいですね♪

イライラする気持ち、よくわかります。
音と匂いに敏感になっていました。
飼っているインコの鳴き声にイライラしたり、主人の使う制汗スプレーの匂いにイライラしたりしてました。。。

少しでもストレスフリーな生活が送れるようになりたいですよね♡

• ころ

ころ

ありがとうございます(^ ^)✨
    はじめての陽性反応だったので、余計にナーバスになっているのかもしれません…

インコの鳴き声にイライラ…
    すごく分かる状況です!!
    普段気にならない事なのに胃が痛くなるほどイライラしますよね( ; ; )

ほんとに早くストレスフリーな生活にしたいです♪( ´▽`)
    心に少しゆとりが出来ると良いのですが…

• 10月16日
あーーこ

賃貸マンションですか??
マンションによっては契約書に楽器不可って載ってたりするので、不動産屋さんに相談してみてはどうでしょうか??
楽器オッケーの物件だったら時間帯にもよるでしょうね(>_<)
夜~朝以外は注意しにくいかもですね(/_;)/

• ころ

ころ

賃貸なんです(^◇^;)
    契約書確認してみますね!!
    楽器オッケーか不可かにもよりますよね…(>_<)

夜の22:00までひいていたので、注意したら、今日は早朝からひきはじめました…

夜はやめてくださいって言ったら、朝からならいいだろ?って思ったのかもしれません(>_<)

すっごく下手でおなじフレーズをずーっとひいてるので余計にイライラするのかもしれないです(笑)しかも高校生とかではなく40過ぎの男性です…

でも、みなさんに悩みを聞いてもらえて、少し気持ちが軽くなっております( ; ; )

• 10月16日
  • あーーこ

あーーこ

22時までとか早朝は腹立ちますね(T▽T)
    そんな時間だとたとえ上手くても腹立ちそうなのにそれで下手くそって笑(/_;)/
    しかも同じフレーズ、40過ぎのおじさんって災難ですね(。>д<)
    あんまり直接言ってトラブルになっても怖いですし、常識無い人ほど何してくるか分からないから、不動産屋さんか大屋さんに相談した方がいいと思いますよ(*_*)

• 10月16日
  • ころ

ころ

22時はすごいですよね!?
    常識的じゃなさすぎて…
    未婚の方なので、誰かが体調悪い時のこととか分からないのかもしれません( ; ; )
    体調が悪いので夜はやめてくださいって言ったんです💦

愚痴になってしまいました(笑)すみません(^◇^;)
    トラブルになるのも怖いですよね💦💦

明日の出方で、対応を考えてみます!!やっぱり管理会社に言ってみようかと思いました(>_<)

• 10月16日
  • あーーこ

あーーこ

22時や早朝は迷惑ですね!(*_*)
    ただ、きー★★さんも赤ちゃん産まれると朝晩関係なく赤ちゃんは泣いたりするので、あんまり今上の人に注意すると、赤ちゃん産まれてからきー★★さんが余計気を使わないといけなくなりそうな気がします(>_<)
    赤ちゃんの泣き声、足音はある程度は仕方ないとはいえ、難しいですね(*_*)

• 10月16日
  • ころ

ころ

そうなんですよ……
    上のギターが聞こえるということは、赤ちゃんの鳴き声も響きそうですよね( ; ; )
    注意した手前、こっちも気を使いますよね💦💦( ; ; )

ほんとに賃貸の集合住宅は難しいです…。
    引越そうか?という案も出ております(>_<)

でも、とりあえずは私のイライラが落ち着いてほしいですー💦

• 10月16日
  • あーーこ

あーーこ

集合住宅は難しいですね(*_*)
    相手が理解ある人だといいんですが。。(>_<)
    早く解決するといいですね(。>д<)

• 10月16日
  • ころ

ころ

騒音問題は根深いですよね( ; ; )親身なって聞いてくださって、本当にありがとうございました!!

早く解決して、ストレスなく生活できると良いです♪( ´▽`)

あーーこさんも、お体お大事になさってください( ´艸`)

• 10月16日
  • あーーこ

あーーこ

ありがとうございます(o^-^o)

• 10月16日
ぷち

音に敏感になりますよね!私は妊娠9ヶ月の頃から敏感になり、隣のエアコン(冬なので暖房)の音がかなりうるさかったです>_<

• ころ

ころ

エアコンの音も、気になってくるのですね( ; ; )
    わたしも重低音がもともと苦手なので、気になりそうです💦

妊娠するとなぜ、こんなに過敏になるんですかね…。
    ちょっと辛すぎますよね(>_<)

ギターもですが、家族の生活音も気になるし…💦早く体調が落ち着いてほしいですよね( ; ; )

• 10月16日
tama

妊娠おめでとうございます!
その気持ちすごく分かります!私の場合は上の階の人ではなく、旦那がギターを弾きだすので毎日イラついてました!
止めてと言っても、旦那はそんなにうるさくないからいいじゃん!と…コッチはうるさいから注意してるのにと、何度もケンカしました!その後は止めてくれましたが…
旦那だったので、強く注意も出来ますが、上の階の人とかだとあまり強く注意も出来ないですよね…旦那さんに相談されて、旦那さんから上の階の方にお願いしてみてはどうでしょうか…

• ころ

ころ

ありがとうございます!!
    tamaさんは8週目なのですね✨
    妊娠超初期ってつらいですよね( ; ; )( ; ; )

旦那さんがギターひくんですね💦ひいてる人からしたら、そんなにうるさくないって思うのでしょうかね…

でもやめてもらえて良かったですね( ´艸`)
    確かにトラブルが怖いので、主人か管理会社にお願いしてみようかな……。

その場のイライラで行動したら危険ですよね( ; ; )

• 10月16日
たけちゃむ

妊娠おめでとうございます♡

わかります(´;ω;`)
本当に今まで大丈夫だった些細なことが、イライラするときあります(´×ω×`)
イライラしたときに、旦那に当たってしまうこともありましたが
何も言わずにただ聞いてくれる旦那だったので、本当に感謝してます!

早朝からギター弾くとか、常識外れな人ですね(ꐦ°᷄д°᷅)
そんなことされたら、速攻キレます(笑)

元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• ころ

ころ

お返事が遅くなってすみません(>_<)
    たけちゃむさんは、最近出産されたんですね✨おめでとうございます!!!!

やっぱりささいな事でイライラしやすくなりますよね(>_<)
    妙な事で泣きやすくもなりました…

昨日、今日はギターの音がしなかったので、少し穏やかに過ごせました(≧∇≦)

無事に赤ちゃんが育つように頑張ります♡

• 10月18日