※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
ココロ・悩み

最近、怒っても笑われて要求が通らない状況で困っています。同じ経験をした方、どのように対処していますか?

以前は危ない事や辞めて欲しい事を怒ると、
わかる様で、辞めてくれたのですが、
最近はそれを面白がって笑い、辞めてくれなくなりました😭
怖い顔、少し強めの口調で伝えるのですが効果なしです。

みなさん、そんなことないですか?
どんな風に怒っていますか?
教えて下さると嬉しいです!!

コメント

もちもち

私は理由を伝えつつ辞めてって
伝えてます☺️

例えばゴミ箱を開けて中を漁っていたら
〇〇ちゃん!めめ(だめ)!めめだよ!
それ汚いの入っててばっちいの
って理由も含めて優しく伝えて、
やめてくれたら、
ありがとう!!優しいねって褒めてます。

正しいやり方なのかはわかりませんが、
今のところはこれで他のことも
やめてくれてます😅💦