※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚するか悩んでいます。旦那の不倫が数ヶ月前に発覚し謝罪され…

旦那と離婚するか悩んでいます。

旦那の不倫が数ヶ月前に発覚し謝罪されやり直すことに一度はなりましたがその少し後にまだ続いていることが分かりました。
その時も謝罪しやり直そうとなりましたが段々と家庭がギクシャクしうまくいかなくなってきました。
旦那もどうしたいのか分からないといい反省する様子もみられません。

すでに相手の女には慰謝料請求しもう貰いました。

ただ、未だに相手と繋がっているような気がします。
一度気づいた違和感など簡単に忘れられず、つい不倫の痕跡を探してしまっています。

旦那は息子にはとても優しく育児に協力的でいい父親だと思いますが私に対する愛情はもうずっと前になくなりただの情になっていたと思います。

お給料は私が管理しお小遣い制で無駄遣いはほとんどありません。
頼んだ家事はしてくれます。

息子はパパっ子でパパが大好きです。
私は愛なのか長年一緒にいる情なのか分かりませんが離婚すると決めていたのにまた心が揺らいでいます。

子供を1人で育てていく自信もまだないのもあります。

でもこんな信用できず疑いながらの生活が幸せなわけがないことは分かっています。
きっとまた不倫もすると思います。

離れたいけど心が離れられません。
きっと依存していたと思います。

支離滅裂ですが皆さんの意見も聞かせて頂きたいです。

コメント

ゆき

離婚はいつでもできます。今すぐ決断する必要はないのではないでしょうか。
私の旦那も風俗に浮気に借金にと散々でした。
将来的には離婚しますが今はしません。

ママりさんの旦那様と同じように息子にとっては良いパパなのと、離婚して1人で育てる自信もない。息子を大学まで出してあげたいですし今の生活水準を下げたくない。
シングルになると自ずと生活水準が下がりますからね…。

私は今離婚するのか、息子が自立して離婚するのか、一生添い遂げるのか。
どれが私にとって有利か特か、考えて、息子が自立したら離婚って選択をしました。

ママりさんも、どの形がご自分にとって1番かを考えれば先が見えてくるように思いますよ。もちろん金銭的な部分も含めてです。

まだ、不倫が発覚して数ヵ月ですしそんな簡単なものじゃないですよね。
ゆっくり悩んで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。

ゆきさんは今しないとのことですが自分の時間が勿体ないとは思いませんか?
    私も離婚するメリット、デメリットを考えたらデメリットの方が大きく私が我慢した方が楽なのは分かっています。
    ただ幸せはありません。
    夫婦としても破綻し、
    男と女としての関係もなく過ごすなんて考えただけで地獄です。

でも十数年一緒にいると情もありなかなか離れる勇気もありません。
    ただ不倫してることが分かって一緒にいるのはかなり苦しいです。

でも本当にゆきさんの言う通り離婚はいつでもできるからもう少し考えたいと思います。

• 11月29日
  • ゆき

ゆき

自分の時間がもったいないとは思ってないですね🍀
    専業主婦ですし、そのお陰で常に息子に寄り添うことができます。発達障がいのある息子で手がかかるので、専業主婦で居させてもらえることには旦那に感謝しています。
    息子に寄り添って生活できるので仮面夫婦も苦ではないです。
    これも今は離婚しない理由の1つです。
    息子が自立したら私は53才。まだまだそれから恋愛だってしますよ~。
    ママりさん、これは私の性格を考えての結果です。

ママりさんはママりさんがどうなることが幸せなのか。そこが1番なのかなって思いますよ。

仮面夫婦やって、精神的に病んでは元もこもありません。ママが元気で居なくちゃ。

どの形がママりさんにとって。子供さんにとって幸せなのかが大事なのかなと思います。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主人への感謝の気持ちはあります。
    真面目に仕事をしてくれ不倫以外は文句はありません。
    でも私にとって繰り返される不倫(同じ相手と)がかなり精神的に辛くその他の良いところを差し引いてもあまりにもマイナスです。

私自身はとても家族愛が強く全て家族が優先順位一番で自分を置き去りにしてきたので一体自分にとって何が一番幸せなのかよくわかりません。
    正直言うと主人が本気で不倫をやめて家庭に戻ってくるならやり直せるかも、とは思っていますがその後もきっと疑いながら生活することになると思います。

それでも表面上は家族仲良しでいれたらいいのか、、

まだまだ時間がかかりそうです。

• 11月30日
えりか

そんな簡単に決断出来ないですよね。。
今お仕事はされてますか?
疑ってばかりなのも、疲れますよね。お小遣い減らしてますか?

私なら、もう「いらない」と思うまで、金銭的に生活出きるなら現状を保つと思います。ただ、心が病気になったら大変なので、頑張らないで下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今正社員で働いています。
    離婚するとどうしても生活水準は下がりますよね。
    でも今より精神的には楽になり幸せになれるかもしれません。

まだ不倫が続いてることが本当に精神的に辛いですがちゃんと話し合ってゆっくり考えたいと思います。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの男の子がいますが、大きくなるにつれてパパっ子になっているので、もし今離婚とかなっても息子の事を考えると私も息子と離れたくないし、パパと離すのもしたくないなと思います…🥲
自分が許すか許さないか、それで息子の人生、旦那の人生、自分の人生が変わってしまいます。私なら、育児に協力的なら我慢するかなって感じです😭
私の姉の知り合いでは、子どものために仮面夫婦しているって方結構いるみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに息子がパパっ子なので悩んでいます。
    私が我慢して破綻した夫婦関係、家族を続けることが本当に幸せなんでしょうか?
    私が仮面夫婦をできるタイプではないため今のような状況が続くと息子にとっても良くない環境だろうと思っています。

それでも離婚を決断できずにいますが。
    もうちょっとゆっくり話し合いながら考えていきたいと思います。

• 11月29日