※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

30歳以上の方で、化粧品一点で2000円以下位のプチプラ化粧品を愛用して…

30歳以上の方で、化粧品一点で2000円以下位のプチプラ化粧品を愛用している方はいますか?
私は38歳なのですが、最近菊正宗の高保湿化粧水と乳液を使い始めました。
安いのでそれぞれ2回ずつしっかり目に使用したら次の日の朝も乾燥していなく、キメが整っていい感じです。
本当はアラフォーなのでもう少し高い化粧品の方がいい気がして、コスメ解析サイトで上位にある良い成分の化粧品を試してもあまりキメが整わず保湿もイマイチで、、、。
何故か、菊正宗やハトムギジェル(夏のみ)を使用したら自分に合いました。
私のように、プチプラ化粧品の方が肌が綺麗になった、という方、よろしければ年齢と、化粧品の名前と、どのように肌が良くなったか、など色々教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

また、例えば、美容液やクリームはわりと高めのものだけど、化粧水はプチプラです、などという方もそれぞれの化粧品の名前など教えていただきたいです。

コメント

ままりな

31です!

若い時は、全てクリニークで拭き取り化粧水→保湿化粧水→美容液→乳液→クリーム、、、とケアしてましたが。

4年前くらいからは、美容液はクリニークのターンアラウンドという1万程度のもの使い続けてますが、化粧水は脱毛サロンのキレイモのたくさん入って安いやつバシャバシャ使ってます!!

でも肌年齢は19とかだいたい10代ででてきます!!♡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!肌年齢、とてもお若いですね✨羨ましいです(*^^*)!
    キレイモの化粧水、知りませんでした!安くて良いと最高ですね。
    今は、乳液なしで、化粧水、美容液のみでしょうか??

    • 11月26日
  • ままりな

    ままりな

    キレイモの化粧水大量なのでなかなかなくなりません!
    昔のスプレータイプのものがかなり使いやすくて、そっちに詰め替えて使ってます!

    美容液と化粧水のみです!(^^)
    クリニークの美容液は肌が全然違うので、やめられません😭
    美魔女の神崎恵さんが大好きなのですが、彼女の本でも、何か一つ高いものを使うなら美容液!とおすすめしてました!

    化粧水は導入しやすくするもの
    乳液はフタの役割で、肌に入れる栄養自体は美容液!ということでした!化粧水と乳液はそんなに違いもないみたいです!!

    • 11月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに一番質の良いものは美容液にした方がいいって聞いた事があります!
    神崎恵さん、凄く綺麗ですよね~✨クリニーク、使ってみたくなりました笑
    良い情報ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日
ママリ

菊正宗の化粧水ってどんなのですか😊?
私はずっとアルビオンをラインで使っているのですが最近プチプラにしたいと思っています😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    簡単にいいますと日本酒の保湿力が高い化粧水です。
    アルビオンと価格は相当離れます((;^^)
    安いので、合わなければ身体に使おうと思って、使ってみたら、あら案外いいかも!って思いました(^^)

    • 11月26日
jemy

はい(・_・)ノ35歳です。

・ハトムギ化粧水
・ドゥーエのベビー用のミルキーローション(1,500円くらい)

で、トラブルが起きなくなりました。どちらも大量使いです(笑)

オデコと鼻は脂っぽく、他は乾燥していましたが、今は全体がしっとりすぎず、つっぱらず、キメが整い、フワサラっとした感じです。

今までオルビスや米肌やSKⅡ、その他色々試しましたが、なかなかコレといったものが見つからず、それだったら安いのでいいやとなり、そうしたら案外落ち着きました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ハトムギ化粧水、いいですよね!私も夏にバシャバシャ使ってました( ☆∀☆)
    高いものから安いものを使って、肌の調子が良くなる方が、私以外にもいてなんか安心しました(*^^*)
    良い情報、ありがとうございます✨

    • 11月26日
deleted user

35歳です。

菊正宗は使い心地良いし人気ですよね!
前に私が使っていて、夫も気に入ったみたいで今使っています☺️

今は白潤プレミアムをライン使いしていて、アイクリームは肌美精の濃厚密着使っています🎶

デパコスやドラコスのショーケース系は本当に肌に合わないです💦
美容成分が入りすぎていたり、先進的な成分があったりでダメみたいです😓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    白潤プレミアム、私も好きで、菊正宗かこれかな、、と思ってた所でした(*^^*)
    アイクリームはまだ使用してないので、肌美精を含めて色々調べて見ようと思います✨
    人によっては美容成分が入りすぎて逆に合わないこともやっぱりありますよね。
    良い情報、ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

33歳です!
・白潤化粧水
・ファンケル乳液
・メラノcc美容液

を主に使用してます!
無臭なものが好きなので、デパコスは基本使いません。

たまに高いの使ったりしますが、やっぱりいつものでいいかな?とプチプラに戻ります😌💕

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も最近メラノcc美容液使い始めました!
    ファンケルも人気ですよね。
    プチプラの方がお肌に合う方が他にもいて嬉しいです(*^^*)
    良い情報ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日
きゅうちゃん

30代アラフォーです!

20代〜出産するまでアルビオンをライン使いしてました。今はもう買いに行く暇がなく💦、ドラストでいろいろ試してます😄

【朝】
導入化粧水(リペア&バランス)
拭き取り乳液(Dewの白色オイル)
オールインワンパック(クオリティファースト)

【夜】
導入化粧水
拭き取り乳液
ハトムギ化粧水でパック
皮膚科専売品のローションと乳液
(この2つだけちょっとお高いです💦)
クリーム(リペア&バランス)

以前市販品で肌が荒れてしまって皮膚科専売品のみ使ってたんですが、それだけでは保湿が足りず😓
ドラストで刺激の少なそうなものを選んで使ってみて、今の手順にたどり着きました。今は肌トラブルなしでツルツルです👍

菊正宗、良いですよね〜😄匂いが苦手な方も多いかもですが、私は平気でした!今のハトムギの前に使ってて、シートパックにバシャバシャ浸して毎日パックしてました。ハトムギ使い切ったらまた戻そうかな😁

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ツルツル肌で羨ましいです!
    知らない化粧品もあったので勉強になりました☆後で調べてみます!
    良い情報ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日
プーママ

32歳です。
私は安い大容量の化粧水で100均の圧縮されてるパックを浸してフェイスマスクして、その後にオールインワンを使ってます。
クレンジングは最近、バーム系を浮気しまくってますが…
バームの効果にマスクとかあるのでオールインワンやめて白潤の乳液にしようかなぁって思ってます👍

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    魅力的なクレンジングバーム、色々ありますよね(*^^*)
    この時期は特にフェイスマスクいいですね!
    白潤は、使い続けたら肌に透明感が出た気がしたので結構おすすめです。
    良い情報ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日