※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳娘の保育園のお便り帳には、眠りが浅くて大騒ぎしたり、壊されると泣く様子、断乳や下痢の問題が書かれています。担任の先生との関係に不安を感じています。

1歳娘の保育園のお便り帳の内容についてなのですが
すべて同じ担任の先生がかいたことです…>_<…
ちょっとみてもらいたいのですが
(全部書いてあるままの文章です)

「眠りが浅く、早く目覚めて、大騒ぎして、みんなを起こしてしまいました。夕方眠くなるかと思いましたがおめめぎんぎんな〇〇ちゃんです(苦笑)」
「保育士が積み木を高く積み上げるとすぐに壊しにきていました。壊されるのを阻止しようとすると、泣き叫んでいました。」
(↓ミルクのやめ時を聞いたところ)
「保育園では1か月位前から断乳して全く飲んでいません。」
「薬はもらってきたようですが、下痢が続いていてもれてしまいました。おうちでも出ているようなら一度検査した方がいいかもしれません。眠る時、布団で大あばれしていました。」
「体操をしましたがずっと座りっぱなしで、立たせようとしても立たず、じっと見ていました。今日もお昼寝しない!!と大泣きしましたが、1人ズレて、13時頃眠りましたよ。」

はじめての保育園で担任の先生とも
1年くらい居るのになんだか嫌な感じがします。

コメント

なんか嫌味ったらしい書き方ですね😢
園長先生に見せてこのお便りの書き方
園長先生から見てどのように思いますが?
母親のわたしからしたら娘に対しての
嫌味にしか受け取れません。って見せます💬

退会ユーザー

どのように思いますか?の間違いです。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり嫌味ですよね…🥲
    まだ子供自身も小さくて喋れないから、園で大丈夫かな?と心配すぎます(。_。`)
    積み木を壊しにくるのを阻止するとかも、いや先生が遊ばないで子供に遊ばせてよ💦って思いました(笑)

• 11月26日
 なな

嫌な感じがします!

うちの園ではいろんな人が書いてくれますが、こんなのはナイです。
園長先生はお便り帳チェックしてる感じはありますか?
私ならこのような書き方許可されてるんですか?と聞いちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり嫌な感じですよね😔
    ミルクやめてたなら言ってくれたらよかったのに、ともすごくおもいましたし、(苦笑)とかもよく書けるよねと思います😱
    園長先生も見たらびっくりしそうです…

• 11月26日
りー

保育士してます!

保育士から見てもえ?っていう内容ですね…😩基本的に連絡帳はいいことを書くものです。悪いこと(改善してほしいこと)などは口頭で表情を見ながらお話ししたほうがお互いにメリットがあるからです。

嫌味たらしいというかなんというか…。

少し文を変えるだけでも伝わり方が変わりますよね😅例えば、私だったら「眠りが浅く早く目覚めた○○ちゃん。夕方眠くなるかと少し心配していましたが寝起きからずっと元気いっぱいで安心しました!少し眠いかもしれないので夜は早めに寝てくださいね」などと書きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が子供の頃入ってた保育園ということでいれたのですが完全にミスでした🥲
    その方がめちゃくちゃいいです😭
    書き方が悪すぎますよね、、

• 11月27日
  • りー

りー

言葉の選び方がいやですよね〜、悪意を感じるというか😣

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要求を書いてくるわけでもなく、ただただ今日あった事を嫌な風に書かれても…です😭

• 11月28日
  • りー

りー

複数担任でしたら違う方の担任に相談してみたり主任園長に言ってみるのもいいと思います。

これが続くとお母さんも嫌な思いしかしませんし、誰かに指摘されないとその先生もきっと改善されないでしょうし😩

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🥲
    他の子のお便り帳もこんな感じなのかもきになりますよね(´・_・`)

• 11月28日
  • りー

りー

そうですよね😣
    他のお子さんの連絡帳見るわけにいかないですしね

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー、出来ればみたいですが…。お便り帳見せてくださいって話しかけるのも気まずいですよね😂

• 11月28日
  • りー

りー

他のお母さんたちと仲良くなったら話しやすくなりそうですけどねそうゆう悩み😣

• 11月28日
はじめてのママリ

まだ経験の浅いお若い先生なのでしょうか、、?なのであれば、先輩保育士にチェックしてもらわないといけないレベルの内容ですね😭文章ってずっと残るものだし、基本的に良いことを書くべきだと思います!気になることがある時は口頭で伝える方が文章より伝わりやすいし、こちらの受け取り方も少し違いますよね、、。一歳児だと複数担任でしょうか、、?一度園長や他の担任の先生にも気になる旨を話しても良いと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い先生でした😭経験が浅いのかはわからないのですが、連絡帳見るのも嫌になるレベルです🥲
    複数担任だけどこの人がメインというか、人前でも話したりすることが多いです…>_<…

• 11月28日