※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

男女兄妹の2学年差。お兄ちゃんはおままごと、妹は電車遊び。Brioの電車セットかおままごとキッチンを悩んでいる。2歳の妹も遊ぶか不安。同じ状況のご家庭の意見を聞きたい。

男の子と女の子の兄妹がいる方にお聞きしたいです!
ちなみにうちは2学年差の年子兄妹です。

お兄ちゃんはおままごとセットで遊びますか??
妹ちゃんはお兄ちゃんの車や電車のおもちゃであそびますか??

いただいたカタログギフトで特に欲しいものがないので、brioの電車レールセットかおままごとキッチンを頼もうと思ってます。
最初はBrioの電車セットにしようと思ってたのですが、お兄ちゃんが遊ぶかなとは思うのですが、妹が2歳くらいになっても遊ぶのかな?と🤔

キッチンなら保育園でもおままごとしてるし、お兄ちゃんなら遊ぶかなーとも考えたり。

できれば歳の差がそんなに離れていないご兄妹がいるママさんにお話伺いたいです!
よろしくお願い致します🤲

コメント

@@

電車かおままごとならおままごとの方が使うと思います!
うちはもう4歳で電車飽きました😅おままごとは未だにやってます☺️
ちなみに下の子はトミカで遊んでますよ!

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦
    そうなんですね!おままごとはとちらも遊ぶけど、電車系は?と思ってたので参考になりました😄

• 11月28日
mii

うちは電車のおもちゃも下の子も遊んでよく取り合いになってますよ!キッチンでも2人で遊んでます。
兄妹でおもちゃ取り合うので、出来れば2人で遊べるものか同じおもちゃ2つが良いですよ☺️

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    妹さん、電車のおもちゃも遊ぶんですねー!
    キッチンは大きいので二つ用意するのは流石に難しいですが、これから小さめかつ安いものは二つ用意したいと思います😅

• 11月28日