※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

今日で生後2ヵ月になる息子を混合で育てています。母乳で本当に調子よけ…

今日で生後2ヵ月になる息子を混合で育てています。
母乳で本当に調子よければ希に3時間。基本2時間もつ感じで出てないと1、5時間とか。夜中は基本3時間おきの母乳だけという感じで、母乳の出が悪そうと感じたら一回パスして、ミルクだけにしてみたりして育ててきました。が、徐々にお腹は確実に空いてるのに、おっぱい拒否で、6時間空いてるから吸ってほしいのに泣いて嫌がり、仕方なく母乳なしのミルクになったり、母乳を両方いつもくらいの時間吸った後に、泣いてミルク90(もっと飲めそうだった)飲み干したり(昨日初めて)して、もう母乳の終わりが近づいてとても悲しいです。
一人目もまさにそんな感じだったので二人目は母乳にこだわらず出なくなったら完ミにしよーと軽く考えてはいたのですが、いざその時が近付くのを感じると一人目の時と同様、寂しさやすっと諦めがつかない状態になってしまいました😭
とりあえず、母乳を毎回吸わせてみて、吸ってくれる限り、でる限りはあげようと考えてますが、母乳をやめる心の準備はしようと思ってます⤵️

どうしたら心良く諦めきれますかね?💦

コメント