※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
家事・料理

夫婦二人暮らしで食費が月2万円です!(今臨月なのでもうすぐ3人家族にな…

夫婦二人暮らしで食費が
月2万円です!
(今臨月なのでもうすぐ3人家族に
なりますが(人゚∀゚*))
旦那は、毎日お弁当を
持っていきます!
私の買い物が下手なのか
毎月2万じゃ足りません(;_;)
お弁当に冷凍食品も
使っているのですが冷凍食品って
結構高いですよね?これも
月2万じゃ足りない原因かな?とも
思います。
そこで、みなさんの
節約術と、月にかかる
食費を是非教えていただけないでしょうか?((∩^Д^∩))

コメント

くろむ

2万円って結構キツイですよね💦
私は業務スーパーの冷凍系がお弁当とかに使えるんじゃないかな?と思います(*>ω<*)
鮭とかあさりとか安く手に入りますよ❤️
すいませんあまり参考にならなくて💦
お互い臨月頑張りましょうね✨

BABBI

2万はすごい!
うちは、ゆずぴ♡さんと同じ家族構成でお弁当持ちで、3万です。
安いスーパーとか、特売日を狙ってお肉とかは冷凍しておいたりしてますが、余裕はないです😢
お弁当用のおかずは、夕ご飯少し多めに作るとか、作り置きしておくとかしてます!
参考にはならないけどすごいなぁと思ってコメントしました!

ゆりな

月2万円が少ないんですかね?(´;Д;`)
それとも、私のやりくりが
下手なのか...(;_;)

業務スーパーいいですね!((∩^Д^∩))♡
参考になりました♡
今度見に行ってみます(人゚∀゚*)
ありがとうございます♡

まるこめ

月2万って随分安いですね(*^◯^*)逆にどうやったらそんなに安くなるんですか⁇笑
教えて欲しいです(^ν^)

うちは家族3人(子供は離乳食二回食)で外食別で3万はいきます★

ゆりな

やっぱり、2万は少ない
ほうですよね...(;_;)
お弁当、作り置きいいですね!(^Д^)☆
やってみようと思います♡

ありがとうございます(人゚∀゚*)♡

ゆりな

お恥ずかしいのですが月2万じゃ、毎月
足りてないです(;_;)笑

やっぱり、みなさん
3万ぐらいは使うみたいですね(´;Д;`)
旦那と話しあってみます!(^Д^)

ありがとうございます(人゚∀゚*)♡

まるこめ

ご主人から2万でやりくりするように言われてるのでしょうか⁇
もしそうなら難しい旨を伝えて食費あげてもらった方が良いと思います(^ν^)
妊婦さんで栄養も取らなきゃいけないですもんね🎶
私も妊婦になってから食費上がりました^ - ^鉄分取らなきゃ〜葉酸取らなきゃ〜って栄養面考えるとどうしても高くなっちゃって💦

えりにゃ*\(^o^)/*

私の家も食費は頑張って2万に収めています。
でも、2万って結構キツいですよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
私は業務スーパーとか火曜市とかトライアルとかで買い物してますよ〜^^
農業屋さんとかだと野菜が結構安いのでオススメです ♪
私もまた家族が増えたので
生活費が不安になります〜><
お互い頑張りましょうね☆

ゆりな

旦那に伝えてみます!(´;Д;`)
これから、家族も増えるので
なおさら厳しくなるので( ´,_ゝ`)

たしかに、栄養面考えたら
どうしても高くなっちゃい
ますよね!( TДT)

maron3

2万すごいですね!
うちは小1の息子と旦那と3人暮らしですが雑費込で3万5千~4万くらいです!
私はダメになるのが早いものはある程度切ったり分けたりして冷凍してます!
場所もあまり取らないので冷蔵庫の電気代も削減できてますよ!
ただ家を建てたのでもっと節約しないといけないので色々試行錯誤してます(笑)

ゆりな

2万キツイですよね!(´;Д;`)
それでも、二万に収めてるえりにゃさん、、、尊敬です(;_;)♡

やっぱり、業務用とか
いいみたいですね(人゚∀゚*)♡
ありがとうございます((∩^Д^∩))♡

ゆりな

やっぱり、私のやりくりが
下手なのもありますが
2万じゃ少ないのかも
しれませんね!(´;Д;`)
今のところほとんどの方に
2万でビックリされてます!笑

冷凍保存いいですね!((∩^Д^∩))
私も、お肉とかは
まとめて買って保存してます♡

旦那と食費について
話し合ってみます!(´;Д;`)

deleted user

2万はすごいですよ!ウチも今は二人分ですが、3万は行きます(^_^;)
節約するなら、お肉とか、グラムが多いのを買って3つに分ける♡(ショウガ、ミリン、酒、醤油)につけて冷凍すると長持ちするし、味がしみて美味しいし♡唐揚げ、酢豚、生姜焼きなどなど800円分くらいで作れますよ♡

maron3

ホント2万は凄いです!
食費の話し合い、ホント大事です!!
赤ちゃんの栄養の為にも話し合えたらいいですね!

想・煌のママ

うちは同じく夫婦2人で、月二万ときめてましたが、明らかに無理なので、二万五千円にしてます。
お肉類は、業務用スーパーや大型スーパーに出向き、豚こまを約二キロ(グラム70円くらい)分くらい、豚バラ(気が向いたら(笑))一キロ、むね肉三枚入りを、パックで購入し、少し細かくして、200~250グラムずつに小分けして冷凍してます。
生姜焼きなどでお肉が少ないかなぁと感じるときは、もやしやキャベツ類でかさまししたりします!
少し加熱するだけのハンバーグとかもイオンの安い日に買っといて冷凍してます。
唐揚げも、うちはむね肉派です。
もも肉、やっぱり高いから(^_^;)
もやしや竹輪とかはかさまし出来るんでよく買います(笑)
お弁当の冷食はやっぱりイオンの火曜市で購入します。
できるだけ、6個入のものを(笑)
あとは玉子焼で弁当の場所取りをして、入れる冷食の種類が少なくなるようにしたりしてますね(=_=;)

みー ♩

2万て少ないけど、2人ならなんとかなるかな…?
でも子供産まれたら絶対しんどいです(;_;)
買い物も行けるときが限られますし、1個のスーパーで済ませようとか、たまにはご主人に頼むことだって出てきます…。
主人に買い物頼むと思っていたのと違う高いもの買ってくるんですよね(ー ー;)
初めての育児もあって、たまにはお昼のお弁当作れなくて買ってもらうことも増えました´д` ;

みなさんおっしゃるように今のうちに話し合いしましょう(;_;)

お弁当の冷凍食品は、最小限に抑えて、私は揚げ物やハンバーグなどお弁当用に大量手作りで冷凍してました。
業務スーパーも近くにあったら使えますね!
安くてたくさん助かります♩

ゆりな

3万はいくんですね〜( ´,_ゝ`)☆
うちのやりくりが
下手なだけかと思ってたので
ちょっと安心しました(´;Д;`)♡笑
お肉、味付けして
冷凍するっていいですね(人゚∀゚*)♡
やってみます♡

ゆりな

話し合いしてみます!(´;Д;`)♡
ありがとうございます((∩^Д^∩))♡

ゆりな

ですよね!
やっぱり無理ですよね(´;Д;`)
旦那に言ってみます( ´,_ゝ`)

もやしや、キャベツで
かさましっていいアイディアですね(人゚∀゚*)♡
今度から、実践させて
いただきます((∩^Д^∩))♡

ゆりな

旦那に頼んだら
確かに、なにも
考えずに高い物
買いますよね(;OдO)笑

子供産まれたら絶対
無理なので今のうちに
話し合ってみます(´;Д;`)♡

ありがとうございます((∩^Д^∩))♡

ひーたん*\(^o^)/*

私も同じく夫婦2人ですが何とか毎月2万で抑えています。

ゆりな

凄いです!(*゚Д゚)♡
ちなみに、お弁当とかは
作られたりしますか?((∩^Д^∩))

ひーたん*\(^o^)/*

お弁当も晩御飯も作ってますよ(^^)冷凍食品使わないのでその分浮いてるのかなと思います(^^)

ひーたん*\(^o^)/*

肉は一か月分まとめて買い、野菜な安いスーパーで買ってますよ(^^)一か月4週なので2週間に1回買い物してって感じですかね(^^)
外食した時は超えちゃいますが2万で収まってはいます(^^)

音♡

まさに今おなじような質問しようとしてました!笑
やりくりとか大変ですよね~(´;ω;`)
うちも食費抑えたいけど3~4万かかっちゃって毎月悩みどころです(T_T)
回答になってないですが(笑)お互い頑張りましょう!

まーりん♡

私は今月1ヶ月10000円(食費だけ)生活をしようと思ってます!

一応2万貰ってますが

10000円÷31日で計算すると
322円なので
1日その金額内で収めて

ってゆうふうにやってます

ただ、
まとめ買いが性に合わないので私はこうやってますが
うまく食材管理できる人なら
面倒かもしれませんね!!

まろすけ

こんばんは。
我が家もまだ2人ですが、2万でやっています(>_<)
2週間に1度、1万円分までのまとめ買いをするのですが...
日用品も込みで1万にされる事もあり、それはさすがにキツいです(T ^ T)

まだ主人が財布を握ってるので、早く管理したいです(笑)

お弁当は、パスタやハンバーグ、豚肉の味噌漬けなどを作って自家製冷食にしています。
だいぶ違いますよ(o^^o)


お互い頑張りましょうね!

ゆりな

ほんと凄いです!((∩^Д^∩))♡
尊敬します(´;Д;`)
ひーたんさん目指して
頑張ります((∩^Д^∩))☆

ゆりな

ほんと大変です(;_;)
毎月悩みますよね〜( ´,_ゝ`)
一緒に頑張りましょう(´;Д;`)♡

ゆりな

わたしも1日650円の計算で
買い物しようと努力してるんですけど、なかなか、、、(;_;)

一カ月1万円は凄いです!(人゚∀゚*)♡
私も頑張ります♡

ゆりな

私もまとめ買いしたり
したいんですけど
まとめ買い凄い下手
なんですよね(´;Д;`)
お肉とか、冷凍出来るものは
まとめ買いするんですけど、、、
メニューも、その日その日で
なに作ろうって考えるので
あれがないこれがないって
感じで買いに行きます(´;Д;`)

お互い頑張りましょう(^Д^)♡

いだちゃん

2万円!十分ゆずぴ♡さんは
頑張って節約してると
思います^ ^!!!

私はよく業務スーパーで
買い物します!やすいです

冷凍食品も量が多くて
やすいのでオススメです!

ゆりな

業務用スーパーいいみたいですね(人゚∀゚*)♡
参考にさせて
いただきます♡
ありがとうございます(人゚∀゚*)