※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル🔰
妊娠・出産

女の子に「いろは」という名前を漢字で付けたいが、アルファベット表記の「iroha」がアダルトグッズブランドとして有名で心配。連想されるか気にしすぎ?

[いろは]と名付けをしたいのですが、、、
どうしても使いたい[ハ]と読む漢字があり、女の子に漢字でイロハと名付ける予定です。
アルファベットで表記した時の文字列のかわいさも気に入っているのですが、
検索してみたら、女性向けのアダルトグッズにirohaって有名ブランドがあるんですね😭
イロハというワードで結構みなさんそれを連想されますかね、、、?
気にしすぎでしょうか💦

コメント

ゆゆ

初めて聞きました!🤣🤣
気にし過ぎだと思います!
私も、女の子だったらいろはちゃんってつけたいな〜って思ってます😳♥
……が、最近産まれた友達の子がいろはちゃんなので諦めてます。笑

irohaを知らないので全く連想しないです。

それを連想する人が多かったら、いろはちゃんってここまで人気になってないと思いますよ!

まりりん

知り合いの子にいろはちゃんいますが、アダルトグッズは知らなかったので全く連想しませんでした。

いろはにほへと←こっちを想像して、古風で可愛くていい名前だなぁと思っていました☺️
私的には上品でいい名前だなって思います🥺💕

はじめてのママリ🔰

そのグッズ自体を知りません💦なので連想もしません💦
tengaとかなら正直連想しますが😅

はじめてのママリ🔰

お友達にいろはちゃんいますが、可愛い名前だなとしか思いませんでしたよ💡

はじめてのママリ🔰

私は知っていますが、いろはちゃん周りにいますし、連想までしないです(^o^)

今月産まれた娘が いろは です。

はじめてのママリ🔰

知らなかったです😂
有名じゃなさそうなので大丈夫だと思います💡
今まで名付けた方も知らない方多そうですよね。

• チロル🔰

チロル🔰

コメントありがとうございます😊
    あの有名なTE○GAが女性向けに作ったシリーズらしく、もしかして有名!?と思ったのですが、
    そんなことないっぽくてホッとしました😂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

有名だとしてもアダルトグッズに詳しい人ってそんなにはいないと、思うし、例えば有名自動車メーカーの車の実物をしらなくても名前は知っているみたいな感じでその名前だけは誰でも耳にしたことのあるアダルトグッズメーカーなんてないので、大丈夫ですよ。

いろはという名前の子は多いですし、そこまで有名ではないのでアダルトグッズブランドを連想する人は少ないと思います!

ただ、私だったらそれを知ってしまったら避けるかな〜と思います😅
最後に「は」のつく名前は他にもあるので…💦

知らない人がこの質問文を見たら『アダルトグッズ何それ!知らない、知っている方がおかしい、ありえない!』という人もいるかもしれませんが、時代的に女性も性にオープンになってきているみたいでirohaはお洒落な女性向けデザインでじわじわきているみたいですよ🤔
ママリではありませんが、他のサイトでも目にした事があります。

ですが、いろはちゃんってよく聞きますし子供の友達にもいますがirohaとはイコールにはならないですよ、大丈夫です🙆‍♀️✨