※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

体外受精後の妊娠検査で陽性反応が出たが、線が薄くなったり消えたりして不安。着床反応か、化学流産の兆候か心配。1人目の経験と比較して不安がある。

体外受精の移植から10日後の判定日で、hcg229で陽性でした。
実はBT7からフライング検査をしていて、初めは濃い2本線でしたがだんだん線が薄くなりました。
そしね判定日当日の夜には線すら出ずに真っ白に。
にも関わらずクリニックの血液検査では陽性でした。

これは妊娠検査薬をするのが早すぎて着床に反応していただけで、今後線がまた2本線になるんでしょうか。
それとも化学流産の兆候なのか不安でいっぱいです。

1人目も体外受精で妊娠したのですが、その時のBT10の妊娠検査薬では濃いくっきり2本線だったので正直不安です。
ちなみに1人目の判定日はhcg677でした。

よろしくお願いします。

コメント

ラージャン

BT10でhcgがそれだけ出ていれば、たとえその後化学流産になったとしても判定日当日に検査薬が真っ白なんてことはないと思います😀なので検査薬が失敗したのでは?
ドゥーテストが一番はっきり濃さが分かって私は好きです😌

• はる

はる

ありがとうございます。
    ドゥーテストでやってみたのですが真っ白でした😂
    不安なので日付をおいてまた検査薬してみようと思います。

• 11月26日

コメント失礼致します。その後、妊娠は継続されていますでしょうか??ご回答頂けると嬉しいです!!

• はる

はる

気付くのが遅くなってしまいすみません😭

判定日から1週間後の胎嚢確認当日に出血があり、生理ということで化学流産でした💦
    判定日にhcgが高くても、しがみついている卵が剥がれて急激にhcgが下がることもあるらしく、その為検査薬では反応しなかったようです。

• 12月27日