※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

去年のこの時期にクリスマスのプレゼントについて義父と話してました。…

この時期になると思い出すんですけど聞いてください😂

去年のこの時期にクリスマスのプレゼントについて義父と話してました。
ブルーナボンボンを買ってあげようか考えてる、それとは別に3段階チェンジする三輪車を買おうと思っていると。
そうしたら義父がブルーナボンボンは買ってあると(後日、西松屋のキリンさんだったと知る)
それは許せます😅

でもクリスマス当日、別居している義母と一緒に来て何故か義母がリサイクルショップで買ったプラスチック製の足蹴りバイク?をくれました(タイヤの軸に髪の毛が絡まってるやつ)
義父と一緒に買ったと言われたのでこの間話していたのにわざわざこれを買うのか?とモヤッとしました。
元々あれを買おうか迷っていると義父に話すと義母に伝わって何故か似ている微妙な物や予定していたより安い物を買ってきて予定を潰されるんですけどまたかとなりました💦

そして旦那があれ貰ったから当分は三輪車いらないよなー😊とか言って未だに三輪車を買ってません。
息子は見えるところに置いてあるとお出かけや保育園行く時にあれで移動する!絶対乗らなきゃやだと動かなくなるので見えないところにしまってありますし存在を忘れてます。

この間、お友達が去年買う予定だった三輪車に乗っていて息子がとても乗りたがって乗せてもらいとても喜んでいるのを見たら去年のクリスマスにプレゼントされたプラスチック製の足蹴りバイクを思い出してまた義母が憎くなってしまいました😂
あれがなければ息子だってこれ乗ってたはずだったのに……!って💦

この気持ちどうしてくれよう……!!💦

コメント

n

貰えるだけいいって意見もありそうですが、正直ありがた迷惑ですよね💦
予定や計画潰されるの嫌です!
当分三輪車いらないとかそういう旦那さんの発言も私ならイラってするので、物には悪いですが息子さんが乗って壊れたとか適当に行って捨てちゃって新しいの買います(笑)

ママリ

自分からお願いしたわけじゃないし好意で買ってくれるのなら写真とか撮って相談して欲しいです😱
私が潔癖ぎみなのもありますけど髪の毛絡まってたら気持ち悪くて使えないので中古だからかすぐ壊れちゃって~とか言って新しい三輪車買います😅

なな

たぶんおねだり、じゃないですけど、欲しいけど買えない、とか悩んでる、と思われてるんですかね💦😥
余計なお世話ですし、勘違いですね。。
経済的には余裕あるのですよね?
それなら勝手に買っちゃいます、私なら😢
でも捨てるに捨てられないし場所とりますかね泣

ちー

皆さんありがとうございました!
少しスッキリしました。
買っちゃおうかなーって考えてます。
そして思い出したくないからどこかにあげちゃうか捨てちゃうかします🤣