※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳寄りの混合について、アドバイスください💦生後2ヶ月10日の娘がいま…

母乳寄りの混合について、アドバイスください💦

生後2ヶ月10日の娘がいます。
現在、夜は21時〜7時くらいまで寝ているので、起こして授乳していません。
一日トータル6回の授乳(左右10分ずつか、片側だけの時もある)していて、夜の寝る前と、昼間なかなか寝ない時(主に10時頃と15時頃)、一日1〜3回ミルクを足しています。
ミルクは60〜160ミリで、飲む量はまちまちです。

特に夕方なんですが、おっぱいが全然張らなくて、吸ってても出てる感じがしないです💦
出かける時にミルクは面倒なので、できれば昼間は母乳でいきたいのですが、あまり出が良くないみたいで😭

このまま上手く混合で続けていきたいのですが、ミルクの回数や、飲ませる量はこんな感じで大丈夫でしょうか?

7時 母乳
9時 母乳 
(なかなか寝ない時)10時 ミルク
12〜13時 母乳
15時 ミルク
18時 母乳
19時 ミルク
21時 母乳 

こんな感じです。
母乳だと1時間半〜2時間で泣きます。
母乳飲ませた後にミルクではなく、一回をミルクに置き換える感じでやってます。

母乳を続けたいなら、母乳飲ませた後にミルクを足す(この場合は一回60〜80くらいしか飲まない)方がいいでしょうか?
母乳をミルクに一回置き換えると、母乳の間隔が空いて余計に出なくなりますか?😣💦
母乳があまり出てる感じがしないので、溜めるため?に間隔を少し空けたいと思ってミルクに置き換えてるのですが。。
母乳だと咥えながら寝てしまうことがあるので、しっかり飲んで寝て欲しくてミルクに置き換えてしまいます。。
よくミルクや母乳を吐き戻します😓飲ませすぎなのか、、それとも便秘気味だからか、、?💦

体重は、完母だった生後1ヶ月の時に4.5キロ、混合の2ヶ月で5.5キロです。

体重もかなり増えてるし母乳だけでもいけると思うよ?!ってよく言われるのですが、つい心配でミルクを足してしまいます。。

母乳寄りの混合で育ててる方、どのような間隔で与えているか、ミルクはどれくらい飲まのかなど是非教えてください!😭

毎回、母乳+ミルクにした方がいいのか、
それとも一回をミルクに置き換えで良いのか、、、🤔
上の子は完母だったので、混合で上手くやるにはどうすればいいか分かりません💦

コメント