※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんつ〜✿
お金・保険

1歳9ヶ月の子供の学資保険について悩んでいます。どの保険がいいかわからず、今更入っても意味があるのか不安です。

現在1歳9ヶ月なのですが今更学資保険に加入するか悩んでいます。
調べてもたくさんあり、よくわからないのですがどこの保険に入るのがいいのでしょうか💦?

今更入っても一緒なんですかね

コメント

もね

ニッセイのこども保険
「げ・ん・き」がオススメですよ!!

がちがちの学資保険より断然安くお祝い金も節目節目にでます!!!

比較的安めのため、
2歳までしか加入できませんが😱

ママリ

学資保険は積立保険ですから
安い=積立てあげられる金額が少ないと言うことです。
安さで選ぶのではなくて、
【辺戻率】で確認しましょう。

ただ、学資保険の最大のメリットは支払い者に万が一の時に支払いが免除になることだと思います。

学資保険にこだわらず、
ジュニアnisaや終身保険なども視野に入れて行ってはどうでしょうか?

みーちゃん🔰

学資保険入らずに自分でためて行ったほうが絶対にお得みたいです。
そんなこと知らずに郵便局のかんぽ生命入っちゃいましたが、離婚したので解約予定です。笑

ママ

学資保険って年々返戻率が下がっているので、別で運用してもいいのかなと思います😅
我が家は2人とも学資は入らず、ジュニアニーサを枠いっぱいまで使って投信と株を購入しています!

ママリ

今からやるならつみたてNISAのほうがいいと思います。

てんつ〜✿

ありがとうございました!