※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

2人目の陣痛が怖くて心折れそうで、夜になると恐怖に陥ります。前駆陣痛もあり、不安がつのりますが、1人目は安産だったので、2人目も安全な出産を願っています。

2人目ですが陣痛が怖いです😭

最近胃のあたりが苦しくて
気持ち悪くなったり、体調もよくなくて、、
心折れそうです😢
前駆陣痛もあり、毎晩びびってます。。笑

1人目が8時間の陰部切開なしで
安産でした。

2人目だろうとやっぱり不安ですね😭
いよいよとなると本当に怖くてたまりません😢😢

夜になると恐怖に陥ります😭

コメント

みかん

怖いですよね😭

お腹苦し過ぎて早く産まれてほしいけど陣痛は怖いです😂

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんです、、怖すぎます。。
    ゆうのさんももうすぐなんですね😭💦
    頑張りましょうね~🥺

    • 11月25日
ゆー

私も1人目9時間
安産だとばかり思ってましたが2人目は25時間の難産でした🥲

1人目の時陣痛で嘔吐一回しましたが2人目は4回🥲🥲🥲

さらに怖がらせてしまってごめんなさい🥺

  • すみっこ

    すみっこ

    えぇ、😱😱😱
    途中で陣痛弱まったりとかですか?🥺
    怖い~😭😭😭💦
    25時間だなんて、わたしぜったい無理です。。
    わたしも一人目のとき、吐きました😂😂

    • 11月25日
  • ゆー

    ゆー

    微弱陣痛で陣痛が強くならない+陣痛が来ても赤ちゃん降りてこずで25時間かかりました🥲
    人生生きてて、初めて死ぬかもって思いました笑
    嘔吐するの本当やですよね🥺

    • 11月25日
  • すみっこ

    すみっこ

    なるほど、、
    それは大変でしたね😢
    耐えるしかなかったのかもしれませんが、耐えれたことがすごすぎます😭💗
    ピークに痛かったのは何時間くらいですか?😱

    • 11月25日
  • ゆー

    ゆー

    もう、泣きながら耐えてました🥲
    ピークに痛かったのは促進剤入れて産まれる1時間前くらいですかね🥲

    • 11月25日
  • すみっこ

    すみっこ

    促進剤入れるとやっぱり痛むんですね😢
    はぁ~不安すぎます~😭笑

    • 11月25日
nkm

わかります😣
もう37w辺りから毎日ビビってます😑
夜、怖いですよね😣💦
眠れなくなります💦

  • すみっこ

    すみっこ

    調べれば調べるほど怖くなるのはわかってますが、
    どうしても一人じゃモヤモヤして
    ママリに頼っちゃいますね😢😢

    • 11月25日
  • nkm

    nkm

    同じくです😅
    同じ陣痛待ちの方とか探しちゃいます😭

    • 11月25日
  • すみっこ

    すみっこ

    ですよね😭
    立ち会い面会なしなので
    陣痛のときに誰もいないのが不安すぎます😭

    • 11月25日
  • nkm

    nkm

    私のとこも立ち会い、面会できません😣💦
    立ち会いできても分娩室は産まれるギリギリでしか入れて貰えず😅

    • 11月26日
まちゃん🎈

わかりますー!
私は、1人目予定日3日すぎ
促進剤を使いましたが
それでも強い陣痛がこず
諦めてまた明日ってなった時に、破水しそっから2時間半でした。

2人目はどんなお産になるのか、、
その前に、自然に陣痛って
来てくれるのだろうか、、

早く会いたいから早く産みたいけど、その前の陣痛っていう壁が大きすぎて、、

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も2人目だからこそ怖い!育てるのいいけど産むの嫌!とか言ってました🤣

でも昨日ちゃんと産めました🙆‍♀️💕
1人目は破水からすぐ陣痛、19時間かかりました💦

今回は破水して内服で陣痛起こすも前駆程度にしかならず、今日はやめ!となったところで急に陣痛に繋がり「なんか急に痛いですー」って言ってから2時間でした🤣

助産師さんが車椅子に乗せて分娩室まで走ってくれて間に合いました!笑
「今日無理って言ったじゃ〜〜〜ん」って言いながら連れて行かれた私も産めたので✌️
頑張って下さいね🥺❤️

  • すみっこ

    すみっこ

    おめでとうございます💗
    お疲れのなかコメントありがとうございます!

    2人目だからといって
    うまく進むわけではないですよね、、😣
    はぁドキドキする😵笑

    • 11月26日