※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

収納が少ないため、おもちゃを買わない家庭について相談です。夫が物が増えるからとおもちゃ購入を控えています。誕生日やクリスマスのプレゼントは、本1冊でも良いでしょうか。

収納が少ないなら、おもちゃ買わない!って家庭ありますか??

旦那が物が増えるからおもちゃ買うなー!っていいます


誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントはじいじばあばからもらうのですが…😭😭😭

本1冊とかでもいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10月の誕生日でおもちゃを色々もらったし、プレイスペースの収納がいっぱいなのでもう大きなものは買う予定ないです。
買ってもメルちゃんやシルバニアの小物、トミカ、絵本、パズルとか収納に余裕があるものですね🤔

クリスマスは細々したものか、園グッズで頼んであります😂

  • こてつ

    こてつ


    下の子が来月誕生日なんですが、じいじばあばにおもちゃのリクエストしたこと伝えたら怒られました🤣💦

    来週末引っ越し予定なので尚更…😅

    園で使うグッズってことですかね…??

    新しい水筒とか、そういうのでもいいかもですね🤣🤣💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは子どもが靴下ひとつでも誰に買ってもらったか覚えていて、いつも嬉しそうに話すので😊新しいループタオル、来年から使う鞄、ハンカチとか頼みました。プレゼントでもらった方が大事にしますし…。

    あとおもちゃってそんなに増やす必要ないのかなと🤔ずっとメインで遊んでいるのはシルバニアとジャングルジム、今年からメルちゃんとソランちゃんがきたけど思い出した時に時々遊ぶくらいで、ブロックや積み木、乗用玩具、ブルーナボンボン、パズル、メイク用品もあるけど毎日使うほどハマってはいないし、正直追加したいおもちゃもないです。
    我が家はそういう感じですね🤔

    • 11月25日
ままり

年齢と共に、もう遊ばないね
というおもちゃとお別れして
収納スペース確保してます✨

やっぱり誕生日やクリスマスに
本1冊なのも味気ないですし
子どもたちが欲しいもの買って
あげたいですよね😭😭♡

  • こてつ

    こてつ


    来週末引っ越し予定なので、バイバイするおもちゃを娘と決めたいと思います!


    そうなんです😢欲しいもの買ってあげたいです…
    従兄弟たちもプレゼント一緒にもらうので、娘たちだけあげない訳にもいかないので…😭😭😭

    • 11月25日
  • ままり

    ままり


    上のお子さんも4歳ですと
    まだまだおもちゃ欲しいでしょうし
    従兄弟たちだけ貰ってたら
    ショック受けちゃいますよね😭💦

    引っ越しは良い機会ですね!
    ぜひ娘ちゃんたちと相談して
    選んでみてください🧸🤏🏻♡

    • 11月25日