※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月氷
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、出産への恐怖や不安、自己中心的な気持ちに悩んでいます。また、内診の痛みにも怯えています。皆さんはどの週から内診を受けるのでしょうか。

今日から臨月に入った初マタです👶🏻毎日出産への恐怖、不安、と気分がどうしても落ち込んでしまいます。お腹の中にいる赤ちゃんは愛おしくて可愛くて早く会いたい気持ちもすごくすごく大きいですし楽しみなのですが、どうしても自分本位になってしまい恐怖がぬけません。
あと、内診グリグリがめちゃくちゃ痛いと周りからもよく聞くのでそれにも怯えています。だいたい皆さんどれぐらいの週から内診グリグリをするのでしょうか。

コメント

べりー*

グリグリはやらなかったですよ〜😌早く産むような感じでなければしないのかな?と思います🤔

はじめてのままり

内診グリグリは予定日超過して行った検診でされましたが
まったく!痛くなかったです😂😂
本当にこれが内診グリグリ??
って思いました。

私も出産怖かったですが
はじまればいつか絶対終わります!

りおりお

落ち込んでもいいじゃないですか!
予定日より2週間早くおしるし来て、心の準備できてなくて、トイレの中で大泣きしましたからね!
まだ産みたくない!怖い!って泣いた記憶が…
内診グリグリのことは覚えてないんですけど、
毎回内診の度に痛ーいって言っていたような…
でも、出産になったらあれーっていう間に気付いたら生まれてました笑笑
陣痛痛すぎて、そんなこと考えてるよゆーないです笑笑
でもね、産んだらスッて何事もなかったかのように痛み忘れるんですよ(o´艸`)

ママリ

私は39週の健診時に3300gと言われ、これ以上赤ちゃんに大きくなられると怖かったので、自分から内診ぐりぐりをお願いし、その次の日に出産しました。

すっっっっっごく痛みに弱い私でも、痛みはあまり感じなかったです。点滴の針刺される方が痛いです。こればっかりは人によるのかな?と思います👼

てむてむ

予定日より11日早く出産しましたが内診グリグリしなかったです!
会陰切開も麻酔してくれるのでまっっっっったく痛くなかったです😊と、言うか陣痛は死ぬほど痛いのでそれどころじゃなかったです😓でも始まってしまえば耐えるのみで何とかなります。我が子を見たら悪阻も陣痛も耐えた甲斐があった🥺って思えますよ😊

はじめてのママリ🔰

みんなそうですよ!☺️
出産は毎回命がけで何度目だろうと怖いし不安だし、、、
でもその時がきたらもう産むしかないですし、そこで最後まで産みきれるのが女性の本能的なパワーなんだと思います✨
考えるとキリがないですが、大丈夫です!!
助産師さんや先生がしっかりサポートしてくれます!
私ははんなりママさんの陣痛をやわらげるYouTubeを観て、イメトレしました!
本当に全然痛みが違ったので、おすすめです!!!!!♡
出産頑張って下さいね🤗

すみれ

お腹が下がってこなかったので39wと40wに内診グリグリされました!
痛みは一瞬だけど体がビクッとなって冷や汗が出ました。
凄く痛いですが、出産本番に比べたら大した事ないです。