※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
産婦人科・小児科

八千代市に引っ越し予定で、産婦人科を探しています。緑が丘のイオン近くに住む予定です。評判のいい産院を教えてください。

千葉県八千代市に引っ越す予定です。
今も千葉県に住んでいて通っている産婦人科まで、高速使っても1時間くらいかかるので転院するか迷っています(´・_・`)

評判がいい産院があれば是非教えて下さい!
住所はわかりませんが、緑が丘のイオン近くに引っ越します!
よろしくお願いします☺️💞

コメント

あゆママ

八千代に評判の良い助産院がありますよ~😌✨私はお世話になっていませんが友人が出産しました。上の子も一緒に入院出来るので私も2人目はそこで産んでみたいな~と思っています✨

• きき

きき

ありがとうございます♡
    上の子も一緒に入院出来るんですね!
    なるほど、助産院というものも考えてみます☺️
    ちなみにその助産院名、ご存知ですか?

• 10月16日
  • あゆママ

あゆママ

すみません(;_;)丸山助産院というところだったのですが今調べてみたら今年の7月で助産院での分娩はおしまいにしてしまったみたいでした😭💦私も今知りました💦すみません💦

私は八千代市と船橋市の境目辺りに住んでいますが、共立習志野台病院で出産しました。大きい病院で24時間365日産婦人科は診てもらえるので緊急時も安心できますが、費用は10万円ほどオーバーしてしまいました😭💦

• 10月16日
  • きき

きき

おはようございます♡
    わざわざ調べて頂いてすみません😭
    最近終わってしまったんですね!ありがとうございます😊❣️

総合病院?みたいな感じな所でしょうか🤔
    充実してる分、結構足出てしまったんですね😭💦
    八千代周辺の地理はあまり詳しくないのですが、是非参考にさせていただきます☺️♡
    ありがとうございます❤️

• 10月17日
  • あゆママ

あゆママ

産婦人科に一番力を入れているみたいですが、総合病院です。他の科と産婦人科は別のフロアなので風邪とかも多少安心です💦小児科もあるので生まれてすぐ色々な検査をしてくれますし、その後の検診や予防接種の案内もしてくれますよ✨
    私は切迫流産になって途中入院したのですが、すぐに対応してもらえたのでよかったと思っています!病院も綺麗です!
    先生がたくさんいるので自分で選んでいつも同じ先生の時間に予約されるといいと思います💦ただ他の方も言ってるように混みます(;_;)
    入院時のご飯は美味しいですよ(*^_^*)笑

• 10月17日
  • きき

きき

私が通ってる産婦人科は乳児検診はありますが、予防接種などその他の事は小児科へ案内されるので、まとめて出来るのはいいですね☺️💞
    やはりどこの産婦人科も混みますよね…それに予約でも一時間程待つとなると、グッタリですね😭💦
    お食事も美味しいんですね!笑
    とても詳しくありがとうございます☺️
    八千代からも近いということなので、主人とも転院の事話を進めたいと思います♡

• 10月17日

私も八千代で良い助産院があると聞いたことあります。
知り合いが産んでました。
同じところかな?

あと、少し遠いかも知れませんが、船橋二和病院も良いと聞きます。

私は少し前までその辺に住んでましたが、県外に引越したのでどちらも通ってませんが、、

• きき

きき

その助産院有名なんですね🤔!
    船橋も近いですし、八千代だけでなく色々探してみます!
    県外にお住いなのに回答ありがとうございます😊

• 10月16日
ゆーりんちー

2人とも八千代台駅前の前田産婦人科で出産しました😊
上の子と入院もできますが、周りより金額が高いです( ˊᵕˋ ;)

• きき

きき

上の子も一緒に入院できるのは魅力的ですが、、高いんですね( ; _ ; )
    まだ初期なのでもう少し迷ってみます💦
    ありがとうございました☺️❣️

• 10月16日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

助成券+2.3000円で、入院は自然で8万オーバーでした( ˊᵕˋ ;)
    ただ、全室個室でホテルのような料理とエステがあります(笑)
    いい産院が見つかりますように😊

• 10月16日
  • きき

きき

おはようございます♡
    やはり田舎と違って高いのでしょうか😭笑
    エステ!す、すごい🙄🎶
    私が今通ってる産婦人科は上の子入院出来ないので、そこが悩みどころでした😞
    金額など詳しく教えて頂いてありがとうございます♡

• 10月17日
にんじんちゃん

船橋在住ですが、八千代市と船橋市の境に住んでいて、緑が丘のイオン、よく行きます(笑)

現在、私も2人目妊娠中で印西市の産婦人科に通っています。車移動が可能でしたら、八千代緑が丘付近にお住まい予定ならば、船橋、印西の産婦人科も通えると思いますよ。

• きき

きき

今稲毛の実家に帰ってきてるので、私もたまにイオン行ってます☺️笑

住んでる市内で通う事ばかり考えてたので、色々視野が広がりました❣️
    まだ初期なのでもう少し探してみます♡
    ありがとうございます😊

• 10月16日
あい

私は緑ヶ丘の2つ隣駅の北習志野にです🙂
共立習志野台病院で出産しましま!
良いところは助産師さんが沢山いて親身に色々と教えてくれるし、土日祝日も病院が空いている為すごく便利です!ただ費用は高めで私は13万オーバーらしいです😭あと、凄く混みます!予約して行っても毎回1時間待ちとかでした💦オススメかどうかは分かりませんが、共立習志野台病院はこんな感じです!

• きき

きき

おはようございます♡
    習志野もそんなに近いんですね❣️
    産婦人科ってどこも混みますよね😭
    私の所は行った順なので、朝はアトラクション並に並びます😂
    予約でも一時間待ちだと1日クタクタですよね…💦
    13万オーバー😭
    やはり充実してる分、費用がかさんでしまうんですかね💦

電車で2駅程なら余裕で行ける範囲なので、参考にさせていただきますね😊
    情報ありがとうございます♡

• 10月17日
  • きき

きき

5日前にご出産されたばかりなんですね❤️
    おめでとうございます✨
    お疲れ様でした☺️💞

• 10月17日