※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で子宮頸管は問題ないけどお腹が張ります。安静じゃないけど心配です。周りに同じ症状の人がいなくて切迫の可能性も心配です。

今妊娠19週なのですが、このくらいの時期で
子宮頸管は問題ない(40ミリありました)のに、
お腹がよく張るなって方いましたか??

そんなに動いたりしてる訳でもないのに
張りがちで、心配で受診しても子宮頸管長は
問題なくこのくらいの時期の張りは仕方ないし
絶対安静とかじゃないよって言われました。

周りにはあまりこの時期張ってる人いなくて
急に切迫になる可能性もあるのかなとか思うと心配で😭

コメント

deleted user

私も1人目の時そうでした!
16週ごろからよくお腹張ってて病院行ったら子宮頸管は問題なかったですが念のため張り止め出されて飲んでました。それでもあまり効果なく21週のときに切迫早産なりました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱ張ってると危ないですよね、、特に張り止めももらってなくて💦
    切迫早産なった時は、頸管長は短くなってたんですか?😣
    自宅安静でした??色々聞いてすみません🙇‍♀️

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頸管長が短くなってたから切迫早産の診断出された感じです😭
    自宅安静でした!
    頸管長は短くなったり正常な長さに戻ったり繰り返してました。
    張りは生まれるまでずっと何するにも張ってました😭😭
    私はその頃のお腹の張りは異常だからって言われてましたよ😢

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣💦
    結構張ってて心配すぎます…
    張りやすいとかあるんですかね、、
    何週で出産されましたか??

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😢薬もないし余計心配ですよね😢
    張りやすいとかもあるかもしれないですね…
    36w2dで張り止めやめたら3日後に陣痛来て36w6dで出産でした

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ週数も浅いのでこのまま
    このまま出産までたどり着けるといいんですが…😣
    その週までずっと張り止めのんでたんですね!無事に出産できてよかったです🥲❤️

    • 11月25日
🐰(𝟸𝟽)🍓

よく張ってました!同じく子宮頸管は問題なしでした☺️
先生に気になるようなら張り止めだすけど、どうする?って言われて 副作用に吐き気とか言われたので貰わず、今まで通りの生活してて特に問題はありませんでした😌

今日検診で子宮頸管2.5cmと言われ、1週間だけ念の為に 大人しくしててと言われましたが、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    副作用もあるんですね🥲
    どのくらいの週数から張ってました?😣張りを感じてもそのまま過ごしてましたか??
    そうなんですね😣35週だったらもうすぐ生産期だしもってくれるといいですよね🙏💕

    • 11月25日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    張ってるってゆう感覚がどんなものか最初分かってなくて いつからだったかって言うのはよく覚えてないのですが…20~24週辺りからは張ってたと思います!
    張ったら横になって休むとかよく言うけど、私は休むことほぼありませんでした。なんなら張ってても走ってました😅笑

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強すぎます!笑
    張ってても出かけたりとか
    してました??
    まだ19週で張りに悩んでたら後が心配すぎて…😭

    • 11月25日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ついこの前も、小豆島の方へお出かけし ジャンプしたりして映え写真撮りました😂w
    25週前後あたりは毎週、夜釣りに出かけたり 遠出したりと妊婦らしからぬ生活してました(笑)
    子宮頸管の長さ等も問題なく、検診で順調だったのであまり気にすることなく 過ごしてましたよ🦖⸒⸒
    ですが、無理は禁物です!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!羨ましいです!笑
    私も色々お出かけしたいなーって思ってます😣🤍
    寝てても大勢変えたりすると張るし立ち上がった時とかにも張るし気になっちゃって😂

    • 11月26日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    体勢変えたりで張るのわかります😂最初は気にしてたんですけど、もうそれが当たり前になっちゃって 検診でなんともなければいいやって なりました🤣

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近張るなって思い始めたばっかなのですごいまだ気になっちゃいます😩笑
    同じような方にお話聞けて心強いです🥲無理しない程度に過ごしたいと思います🥺🤍

    • 11月26日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    残り半分のマタニティライフ、無理のないように楽しんでください(*´`)♪

    • 11月26日