※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
家族・旦那

以前喧嘩をして旦那に離婚すると言われました!産前産後のわたしの態度が…

以前喧嘩をして旦那に離婚すると言われました!

産前産後のわたしの態度が気に入らないらしく、(たしかに冷たく酷い態度を取ってました)仕事でのストレスも溜まっていたようで、離婚する!次の休みに離婚届取りに行く!お前が変わらなければ俺も変わらない。と言われました。

いや産後で眠いし子供二人面倒見て家事もしてんだよ構えないのくらい理解しろよと思いましたが、もうこんなことなら離婚してもいいのかなとも思いました。

正直結婚前のような好きな気持ちはありません。
完全に家族として好きに変わってしまいました。

結局その休みの日は離婚届は取りに行ってないようなのですが、今はすっかり普通になってました。

私もあまり冷たい態度にならないよう努力しました。

ですが先ほどスーツをクリーニングに出す出さないの話をしていたとき急にキレてきました。

もう、なんか疲れました。
本当に一人の方がマシって思ってしまいます。

離婚しない方がいいのかな。
でもまたこうやって考えながら生活していくのもしんどいです。

コメント

チビなりクン

つい最近ケンカして2日話をしませんでした‼

3日目に旦那さんから話があるならしようと言い出したので二人で話をして仲直りしました。

結婚3年目ですがケンカばかりですよ

そのたんびに話をして仲直りしての繰り返しです‼

好きで結婚して子供二人ま授かったので離婚はしないですが、ケンカはします。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

私たちも喧嘩が多いですが、旦那は相当ストレス溜まってたみたいです( i _ i )

喧嘩がまた離婚話に発展するのではないのかと思って疲れてしまいます。。。

• 10月16日
YS♡

産後はストレスやばいですよね!わかります😅私なんてめちゃめちゃヒステリックです(笑)
離婚はまだ下の子2ヶ月とのことで大変かなーと思います(><)
乳児いるとかなり保育園などもキツイと思うのでせめて1歳とかになってからがいいかなぁ?と思います。いま離婚となるとデメリットが多いし、少し考える時間にするのもいいと思いますよ☆

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

私もかなりヒステリックでした笑
    やはりデメリットの方が大きいのですかね、、、手続きとかたくさんあって大変そうですよね( i _ i )

• 10月16日
♡mama♥

夫婦ってそういうのの繰り返しだと思います。
うちも疲れが出てくるとお互いを思いやれずにイライラ…

特にママは休む暇もなかなかないし、自由な時間もない。

たまには一人になりたい、ゆっくり寝たい、それくらいしてくれてもっていつも思ってます。
ご飯もいつも冷めたもの、のびたものを急いで食べ、オシャレする余裕も私はありません。

面倒になると私も離婚を頭がよぎりますが、結局はまた日常に戻り…

毎日お疲れ様です♪
お互いうまく息抜きしながら頑張りましょ!!

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうなんです、、こうやって喧嘩した直後は悩んで離婚したいって思うのですが、時間が経つと忘れるというか後回しになるというか笑
    そう思ってるうちは本気で離婚したいって思ってないんですかね( i _ i )

• 10月16日
ゆん♪

私もよく離婚したいなあーって
思ってた時期ありましたよ😱
私も妊娠中冷たかったみたいで
俺は物か?とかよく言われてました💦
男と女が夫婦であっても理解し合うには
限界があるんでしょうね。
だからそこにお互い思いやりが
持てなければいけないんでしょうね
私もほぼ毎日のように
喧嘩。喧嘩。喧嘩。です笑

離婚って言ったらいつでも
お子様がおっきくなられてからでも
できることです。
小さければ小さいだけ
手がかりお金もかかります
とりあえず今はお互いに
考える時間を設けてはどーですか?

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

自分や子供で精一杯でも思いやりがたいせつなんですよね、、、疲れますね笑

そうですね( i _ i )
    じっくり考えてみたいと思います!

• 10月16日
ayk

産前産後はホルモンバランスの関係もありますし、自分がどうしたいと思っててもそういう問題じゃないんですよね(‥;)
喧嘩の時って、旦那が重荷になるなら1人でいいかなってつい思っちゃいますよね...

喧嘩してしまうのは元は他人同士ですから仕方が無いことですし、そのたびに相手がどうでもよくなるのもよくあることです。

ですが、普段は普通に仲良く過ごされているんですよね?
それなからば、深く離婚までは考えなくてもいいんじゃないかなって思います(TT)

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

一人の方がマシって思ってしまいました!

仲良くとまではいきませんが、至って普通に過ごしています。

• 10月16日