※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

旦那は知らない。毎日、仕事は短時間のパートだとしても、毎日保育園の…

旦那は知らない。
毎日、仕事は短時間のパートだとしても、毎日保育園の子を送って仕事に行くことがどんなに大変か。

毎日、学童の迎えに行くこと。

週一で、サッカーの習い事のため、保育園の子を迎えに行って学童迎えに行ってサッカーまで送って、サッカーから家に帰ること。

毎日、疲れはてようともご飯は用意しなくてはいけないこと。

毎日、仕事以外の家のこと、子供のことで他にもたくさんのことを頑張っていることを。

旦那は知らない。

この苦労を知らない。
分かってくれているだけで違うのに。
分かるというのは理解しているということで、ただ知っているということではないこと。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

毎日おつかれさまです✨

旦那に見せようと思いました!
私がいくら言っても理解しないので🙄

自分一人の時間なんてないですよね😭
子供がいない間に家事して、準備して…

自分の分身がいれば良いのにって、いつも思います。

• えみ

えみ

お疲れ様です🙇‍♀️
    こんな文章でよければ…ありがとうございます😂実は私もこれをスクショして送ったらその日は早く帰ってきました(笑)

ほんとにそうですよね〜誰もいなくても、やるべきことがあって、寛ぐということがどういうことか分からないくらいですよね🥲

合間にTVとか動画など見ようと思っても、しなくちゃいけないことが多すぎて、ながら見でするしかないというのが普通になってること。
    そういうことすら、旦那は分かってないと思います。

ほんとに自分の分身がほしいです🙌❣️まぁ、うるさいので喋らないモードとか、家事モードでやってほしいです😂

• 11月26日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

もう、テレビなんて通勤中に少しみるだけで、時事問題に全くていて行けてないです😣
    ドラマも見る暇ないし…

仕事終わって、急いで迎えに行って、帰って一息つく間もなく夕飯の支度して片付けて、子供お風呂入れて寝かしつけ。
    旦那は平日休みだから、週末土曜日仕事して、日曜日は子供連れて遊びに行って、家事する暇なければ、自分の時間もないです。
    ワンオペキツいです😭

旦那は、休みの日はひたすら寝る。
    唯一、お迎えは行ってくれるけど、私は帰ったら、洗濯物片付けて、保育園準備して、カラスの行水で子供の寝かしつけ…

ほんと、ATMと思わせられることばかりです💧

• 11月26日
  • えみ

えみ

うわー!すごくキツそうですね😵‍💫💦正社員で働かれてる感じですか?
    旦那さんと休みが合わないのきついですね😭うちも時々旦那土日も仕事で何連勤⁈って感じですが、そういう時は、すれ違いも起こりますよね🥲

ほんと、休みの日くらい、家のことしてくれるとありがたいですよね〜🙌💦

私も時事問題は、行儀悪いですがご飯食べながらスマホのアプリ見て取り入れてます😂💦
    お互い、息抜き方法見つかるといいですよね😭❣️

• 11月27日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

パートなんですが、それでも朝からバタバタで💦

お互い頑張りましょ〜😭💪✨

• 11月28日