※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

7か月の赤ちゃんが風邪を引いている症状です。熱はなく、母乳も飲めていますが、痰や咳が出ています。病院へ連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

生後7か月です!


数日前から鼻水が出始めて、メルシーポットで
吸っています。

保育園に通っている、姉がいるので、
それもあり風邪をひいたんだと思います💦💦

痰が出るのか、たまに咳もしていますが、
熱はなく、母乳も飲めています。

この状況では、様子を見るほうがいいでしょうか?

みなさんなら、すぐに病院へ連れて行きますか??😭

コメント

みっきー

先週末まさにその状態でした!
寝起きの痰がらみの咳など酷くなってきたので、病院連れて行って痰切りの薬もらいました!😊

姉が風邪を引くともれなく移りますよね😓
うちも上の子が保育園行ってるのでもう3回くらい風邪うつりました💦
早く治りますように😌

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    土曜日に上の子も受診するので、一緒にみてもらおうと思います!

    上の子なんて、保育園に通い始める1歳7ヶ月まで、鼻水出たこともなかったのに😭
    うちも下の子はすでに3回も風邪ひきです👶💦

    • 11月25日