※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり組💙❤️
その他の疑問

メルカリについて質問です!出品してる商品を値下げ交渉されて値下げしま…

メルカリについて質問です!!!

出品してる商品を値下げ交渉されて
値下げしました。
その後値下げ交渉した人と別の人に
購入されてしまいました。
その際に専用にしてない私も悪いですが
購入後一言もない購入者に対してモヤモヤします。

みなさんなら評価の時に何か書きますか?

コメント

マイリー

そのパターンありました!
購入して一言もコメント
しない人いますよね😓😓
メルカリのルール?か
分からないですが、
値下げ交渉中に他の人が
購入してもしょうがない
みたいな感じになってますよね🤣

• ゆり組💙❤️

ゆり組💙❤️

購入後は一言でもいいので
    コメントして欲しいですよね😭
    何もコメントないと
    間違えて購入したのかな?とか
    不安になってしまいます😓
    メルカリルールですよね・・・
    わかってはいるんですけど
    モヤモヤするんです😭😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

個人ルールはメルカリルールには通用しないので、購入した方は悪くないので私は普通に取引し評価も何も書きません🙌
ただモラルの問題ではモヤモヤしますよね😅

• ゆり組💙❤️

ゆり組💙❤️

メルカリルールわかってはいるんですが何かモヤモヤしてしまって・・・😓

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラル抜きでどちらかと言えば独自ルールの方が間違いなので😅購入者さんを責めるのはやめときましょう👌買ってくださったんですから👍
    私も忙しくて時間ない時は、コメントしない場合もあるし、わざわざコメント読んで買わない時もあります。絶対欲しい時はある程度時間たったりしてるやりとりとかなら無視したりもしますよ。メルカリに独自ルール関係ないですから😅流石に専用とでていたら手は出しませんが。ただどんな場合もモラル的に個人的にはお礼コメントはする様にはしてますが、相手には求めません😅🙌
    忙しい方などはそうゆう方もいると思いますよ🙌

• 11月26日
ルル

何となく分かりますが、メルカリのルール上何も問題ないので評価は下げず特に何も言いませんね💦

• ゆり組💙❤️

ゆり組💙❤️

そうなんですよね・・・
    メルカリルールでは違反では
    無いので😓
    よろしくお願いします。
    の一言でもあれば安心して取引できるのですが、こちらからのコメントに返信もないと不安になってしまいました😭😭

• 11月25日
  • ルル

ルル

たぶん、Amazonとか楽天とかそういうところで飼ってる感覚なんだと思います💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

メルカリはそもそも値下げ交渉とか専用とか考えてないです。
その辺は利用者の中で途中から独自に作られた文化なので、基本的には単純に商品の購入ボタンを最初に押した人が購入者です。
そこは変にやり取りを重要視したり察して欲しいとか個人的な独自感覚を持たない方がいいです。特に主婦くらいの女の人だけによく見られる感覚だったりしますし、そういう所気にする人の方がトラブル多くなってしまいます。

購入した人に何の疑問も持たず普通にやり取りされたらいいだけですよ♪
出品側は買ってもらえてお金が入れば相手は誰だろうと変わりはないのですから♪

• ゆり組💙❤️

ゆり組💙❤️

そうですよね💦
    お顔の見えない取り引きはやはり難しいです😓

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか?
    コメント場所があるから気にしちゃってるだけかもしれないですよ♪

フリマの形態じゃないネットでの買い物って普通なら販売元とやり取りなんて基本しないじゃないですか、買ったら住所に送られてくるだけ、客は選ばない。

男の人とか若い人はメルカリのコメント欄無い方がいいって人が多いです。無駄なやり取りが発生するから値下げ交渉とか挨拶しろとかいう謎に相手を選ぶ面倒なヤツが出てくるって。

相手がどんな人であろうとただ送ればいい、やり取りなんて別に必要無い、買われたら送る、ただそれだけ。
    何というか、顔とか気にしちゃうのがおかしいんですよ♪ 質問者さんが変に難しく考えちゃってるだけで考え方次第で簡単です!

• 11月25日
○pangram○

特に何も書かないです。誰が買っても売上金はおんなじですし😅