※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に出産祝いでギフトカードを渡すべき金額や、何を贈るか悩んでいます。2人目の出産で3000円か5000円が適切か、遠くに住んでいた友達に会う予定です。

友達に出産祝い(同性2人目)でギフトカード渡そうかと思っていますが
ガッツリ金額わかるのでやめた方がいいでしょうか💦?
物だと持ってたり好みがあるので何にするか迷って決まりません😱

金額は3000円ぐらいでいいと思いますか?
5000円ぐらいある方がいいですか?

1人目の時と私の息子の時は遠くに住んでたのでお互い渡してません!
今回2人目が産まれる前に近くに住み出したので来月用事で会う予定があります!
その時に渡そうと思っています☺️

コメント

はじめてのママリ

私ならですがギフトカードだとちょっと気まずいです😂
姉妹レベルで仲良い幼なじみだと気にならないですが😊
物だとだいたいあげる時も貰う時も5000円くらいの物です😊これも友人との付き合いの距離感にもよりますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    ママリでは結構他の方の質問でも
    現金やギフトカードがいいと書かれてた方が多かったので
    まさかでした💦
    それは金額がハッキリわかるから気まずいとかでしょうか?

    今まで友達に出産祝いを数人あげましたが
    逆にうちが貰ったことがなくて
    どのぐらいの金額が妥当なのかが分かりませんでした😱
    参考にさせていただきます☺️

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!何だかはっきり分かりすぎるというか😂
    親族からはもちろん現金やギフトカードがありがたいので自分の線引きの問題な気はします😂


    私の友人間の場合、何が欲しいか聞く事多いです🤔
    それが安い物であれば+消耗品買って渡してます😊💕

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう感じる方も居るということは
    友達がどのタイプか分からないのは考えものですね💦

    友達に何が欲しいか聞いたら
    要らないよ、気を遣わないでと言われてしまった場合は何もあげませんか😭?
    私の時に貰ってない(相手からすると渡してない)ので断られてる感じです😱

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう時は箱買いのおしりふきだけ持って行きました🙌
    (好みあると思ったので一応自分ではコスパ悪くて買わないけど、もらって使うには嬉しいくらいのやつ買いました😂)
    消耗品だと手土産のお菓子くらいの気持ちで受け取れるかと思ったので🤣

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれもいいですね😋✨
    おしりふきだと絶対使いますもんね☺️
    産後初めて会う時が外で立ち話レベルの短時間なので
    その次に家に来てくれた時に渡してもいいと思いますか🤔?
    1回目じゃなくて2回目に会う時になってしまうんですけど💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもらっても嬉しいと思いますよ🥺✨
    K.mamさんはきっと気遣いのできすぎる方なんですね!
    私はてきとうなので参考にならないかもです😂

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分友達もそこまで気にするタイプではないようですが
    私がどちらかと言うと気にしぃなので
    会ってるのに何も無いとか思われないかなって思ってしまいました😱💦
    では次に会った時で用意しておこうと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 11月26日
♡5kids mama♡

仲良ければメーカー聞いておむつとお尻拭きどーんでも全然ありがたいです!!むしろ消耗品のほうがありがたいです!

が、記念に誰からのお祝いとか残したい感じの方なら足形とれる写真立てとか名前入りのタオルやタオルケットとかはどうでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😄
    それも確かに考えました!
    西松屋でばったり会ったことがあるので
    西松屋のギフトカードとか渡せば
    おしりふきやオムツは好きなものが選べるかな?と思いました☺️

    2人目も女の子で、上の子の時のお下がりが沢山ありそうな感じなので
    物だと被ったり必要ないとかだと困るなーと思い、
    それなら選んでもらえるギフトカードの方がいいのかなと思ってました😄

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと名前入りは人によってあんまりだと聞いたので
    初めはそれで検討してましたがやめようと思いました😭

    • 11月25日
はじめてのママリ

UNIQLOのギフトカード3000円貰いましたがめっちゃありがたかったでーす🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    私も下手に選べないよりはギフトカードの方が好きな物買えるしいいのかなと思いました😄
    金額ハッキリ分かってしまってもいいもんでしょうか💦?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3000円なら相手も気負わない金額でいいかな?っと思いました😆

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ考えです☺️
    あんまり高いものだと返しにも困りますよね😱💦
    他のものもいくつか候補は出してましたが
    なかなか決まらず悩みながらもう2週間足らずで会う予定があります😭

    • 11月25日