※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の味付けがマンネリ気味で、食欲旺盛な子供に申し訳ないと感じています。この時期の離乳食のバリエーションについて参考にさせてください。

離乳食がマンネリ気味です……😮‍💨💦

お野菜たくさん角切りストック+何かタンパク質を合わせて和風、クリーム、中華風の3パターンの味付けでローテしています😂
プラスつかみ食べでおやき、卵焼き、さつまいも、バナナなどを適当に……

かなり食欲旺盛な子であげてもあげても食べたがるほどなのに、味のパターン少なすぎてなんだか子どもに申し訳ないです😭😭

この時期の離乳食どんな感じでしょうか??
参考にさせてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

デザートメニューをプラスしてみるのはいかがですか?
水切りヨーグルトにフルーツをまぜたり、リンゴとさつまいもレンジしてちょっと甘いデザートにしてみたり😚
あと麺類もいいと思います🙆

はじめてのままり

そんな感じで野菜ストックしてローテしてました!

あとはコンソメスープと魚のムニエル、ハンバーグとお味噌汁かすまし汁、みたいな感じでメインをタンパク質、スープに野菜をいれて、定食風にすると味の幅が広がります!