※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

友達と旦那の会話について 今絶賛つわり中です 子供の風邪がうつり、…

友達と旦那の会話について 

今絶賛つわり中です 
子供の風邪がうつり、更には中耳炎になり 
11月から今日までの体調が最悪です。   
体重が5キロ減りました。

全くそのしんどさは旦那に伝わってませんでした。

ご飯が作れず、超簡単なものを子供に与えていました。 
うどんとかオムライスとかです。 
ようやくつわりが軽そうな日があり、今!たこ焼きなら食べれる!と思い、子供とは別で私だけ夕食にたこ焼きを食べました。 

旦那は家の敷地内にある小屋で友達とよく鍋などしています。その時は旦那のご飯はもちろん作りません。 

ですが 
旦那は 
影で私の友達に 
ご飯作らない、子供に変なもの食べさせてて保育所のノートには都合いいことばかり書いている、この際もっと痩せろと言っといて、ひねくれている、ソファでいびきかいて寝ている、嫁には内緒だけど嫁実家で愚痴ったけど嫁親はあの子はあーゆー性格だからうまくやってと言われてクソだ等愚痴を言ってました。 

それに対して友達は 
女は女優だから、保育の現場が栄養不足を見抜ければいいね、発育にも影響しそうなら他の人に相談してご飯作らせないと等返信していました。 

??????? 

そこに妊娠、つわりのエピソードはなし。 

旦那にもムカついたけど 
友達の返しにも、は???と思ってしまいました。 
そこはそれなら旦那がご飯作りなよとか、つわりがひどいんだよ、とか一言欲しかった😢 
本当に本当にショックで 
ムカついて 
でも自分にも非があるし 
どうしたらいいのかモヤモヤしたまま 
朝も早く起きてしまい寝れませんでした💔 

何もできなくて申し訳ないけど 
何も言わずに我慢してくれて悪いなぁ、と思いながらも 
うまく言ってると思ってた自分が情けないです。 

今日からは 
子供のご飯だけでもちゃんと作らなきゃ、とは思うけど 
もうしんどすぎます。。

コメント

ミク

えっ。。。。旦那さんの子供妊娠してますよね!?!

何言ってるんだよ💧
妊娠、つわり、幼児いるのに自分は友達と楽しんで💢
今日からご飯は旦那さんに作ってもらいましょう!!
そこまで気にしてるならやらせましょうよ❤️

りなこ

え?読んでる限り、いちさんに非なんてないですよ💦
つわりでご飯作れない時があるなんて当たり前です!私もつわり中は一切台所に立てなかったので全く作ってませんでした😅
それに比べたらいちさんは例え簡単なものでも作ってあげてて凄いなと思いました!!
一時的なことなんだし、お惣菜とかレトルトとかでも良いのに😢
2人の子どもなんだし、そこは理解し合って協力し合って当たり前だと私は思います。

旦那さんは友達との会話の内容をいちさんが知ってると分かってるんでしょうか?
普通にあり得ないし、私なら許せません。自分がどういう状況なのか全部説明して納得してもらうまでは収まりません。
友達の、他の人に相談してご飯作らせないも意味不明です。他の人って誰?ご飯作らせないってじゃあ誰がご飯作るんですか?無責任なこと言うなよ!!って感じです💦

ぜひとも旦那さんには保育園に相談してほしいです。きっと、大丈夫ですよ〜!全く問題ないですよ!と言われることでしょう。。