※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

妊娠32週です。自宅安静から3週間…ずっと横になってて家事は主人がやっ…

妊娠32週です。自宅安静から3週間…
ずっと横になってて家事は主人がやってくれて
子供は遅くまで預かり保育…
私は横になってるだけ…
何もする事がないと、気が滅入ってしまい💦
2人が帰ってきて、主人がご飯支度してくれて
ふぅーと息を吐いてから準備を始めたり、
はい出来たよ、早く食べて!と低いトーンで言われ
疲れを全面的に出して準備するくらいなら家事代行頼もう、その方が私も割り切れると言うと
何でこんなにやってるのにそんな事言うの?そりゃ疲れるけど出してないよ?と逆ギレ…

子供の前で涙が溢れました🥲

今朝ももう少し早めに起きたら良いのに
ギリギリでバタバタするから主人は子供に優しくなれず
泣きながら行きたくないと言う息子…

何だか何をどうしたら良いのか分かりません😔
私がもう少しメンタルが元気になれば捉え方も
伝え方も変わるのかな、、
皆さんどう過ごしてますか?😢

コメント

あまるまる!

わかりすぎます😭💔
好きでゴロゴロしてないのに!
しんどいですよね…。

ちなみに自宅安静とは、
子宮頸管が短くなってるとかですか??

私は25wから子宮頸管が短くて
自宅安静中です。
ずっと家で腐りそうです…。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    30週で頸管長2.56、32週で30.6まで伸びましたが、自宅安静継続で、最近張りやすいのもありビクビクしてます💧

    あまるまる!さんも、上にお子さんいて大変ですよね😖
    同じお気持ちの方がいるだけでも救われます😢

    • 11月25日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    お返事ありがとうございます!

    わたしは、
    25wで23ミリ、26wで35ミリ
    28wで28ミリになっていました。

    かなり入院をすすめられましたが
    自宅安静を選びました。

    ももさんは入院はすすめられませんでしたか??

    • 11月25日
  • もも

    もも

    35ミリから28ミリにと短くなっちゃうんですね😥
    病院の規定が25ミリ以下で入院で、張りもそこまで頻繁じゃなく、横になれば治る事を伝えたら、病院側としてもなるべく自宅安静にさせてあげたいから、頑張ろうねと言われました💦
    その割に、幼稚園の行事座ってるだけなら見に行っても良いよとか、絶対安静とまで言われないので戸惑う事もあります😅

    • 11月25日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    そうなんですね!!
    羨ましいです😭
    病院によって判断が違うのですね!

    私は入院ちょっと拒否したら
    先生ちょっと怒ってて…😭💦

    張り止めはのんでますか??

    • 11月25日
  • もも

    もも

    予定帝王切開が来年の1月5日なので、その前に入院したら病院側もいつも混んでるし、色々大変なのかな…と勝手に思いました😅
    怒られるのは嫌ですけど、母子の事を思っての事でしょうね☺️
    張り止めは横になって治らない時に飲んでます!
    自分から処方してほしいと言ったくらいです💦
    先生は、まぁお守りにねって感じでした💦😅

    • 11月26日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    私も、予定帝王切開です!!
    もう日にち決まってるんですね♡
    私はまだなにも言われてません😥

    張り止めも先生によって
    ちがうのですね(;ω;)

    昨日の夜はなんか自宅安静の
    ストレスからか、家で
    爆発してしまいました😢💦

    クリスマスも、年末年始も
    おそらく自宅安静か入院で
    つらすぎます。。。

    ももさん1月5日だと
    何週のときに出産ですか??

    • 11月26日
  • もも

    もも

    同じですね‼︎心強いです( ; _ ; )
    30週の健診で私は手術予定日が決まりました‼︎
    選択肢は無く、指定されました💦

    分かります…私も一昨日、爆発したばかりです😢💦
    毎日どう過ごそうか、下向きにならないように必死です😅

    クリスマスと年末年始までは持ってほしいですよね…健診のたびにビクビクします💦

    38w3dで出産です!
    37週からなのかなと思ってたのですが、病院側の都合もあるのかなと思いました😅💦

    • 11月26日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    帝王切開こわいですよね(;ω;)
    そうなのですか!
    そしたら私も次回で
    30週で検診なのでそろそろかな?

    一つの目安として
    早く決まって欲しいです🙃❤️

    わかってくれますか…😭
    ほんと涙とまらなくて
    もう入院したほうがいいんかな
    とかおもったりして…

    ほんとビクビクしますよね😢
    吐きそうになります笑

    つぎの検診はいつですか?!
    でも、ももさん!!
    あと一か月くらいですね❤️💕

    • 11月26日
  • もも

    もも

    遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    ママリで見てて、30〜32週で決める方が多かったです!
    年末年始挟むので尚更早く決めたいですよね🥲

    分かります‼︎私も、いっその事こと入院した方が自分にとっても子供と夫にとっても良いんじゃないかって辛かったです😢

    次の健診は来週の月曜です!
    健診のたびにドキドキ覚悟がいります😅
    お互いに入院を回避したいですね😭❣️

    • 12月1日
  • あまるまる!

    あまるまる!


    わたしも今日検診に行ってきました!
    引き続き自宅安静になりました😊
    診察待ちのときドキドキして
    倒れそうになりました😭💦

    ももさんはどうでしたか??
    大丈夫でありますように…。

    • 12月6日
  • もも

    もも

    今日健診だったんですね‼︎
    お疲れさまでした😊
    私もドキドキで、何とか入院は免れました😭💦
    次はクリスマス前なので更にドキドキします🥶笑

    • 12月6日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    よかったですー😊!
    つぎは20日ですか??❤️

    次、耐えれたらもう
    クリスマスと年末年始は
    自宅にいれるので
    一安心ですよね!∩^ω^∩

    • 12月7日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😊
    次は20日です‼︎
    手術の日程決まりましたか?☺️
    36週から1週間毎健診だったような気がして、次の健診で確認してみようと思います‼︎😭😭

    • 12月10日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    おはようございます〜😊
    体調いかがですか?❤️
    次20日同じです!!!

    あ!そうですね!
    その場合27日もギリギリ
    あるんですかね、、、?

    でも、もう、ももさん、
    正期産ですね!!😊
    羨ましい〜🤤💕

    • 12月13日
  • もも

    もも

    こんにちは😃!
    体調いかがですか?☺️

    健診、無事にセーフでした!😭
    次回は4日に入院なので健診終了と言われました💦
    年始一発目の手術みたいで心配です…笑

    • 12月21日
  • あまるまる!

    あまるまる!


    検診セーフ!!
    よかったです🤗!!!

    わたしは
    20日の検診でまた子宮頸管
    25mmになってました😭
    が、入院は大丈夫でしたー💗

    子宮頸管はかりましたか?
    もうはからないですかね?
    32wのときどれくらいだったか
    よければ教えてください😢💦

    年明けに手術なのですね!!
    しかも、一発目とは
    おめでたいです🤗!!
    私もやっと手術日きまりました!!

    • 12月21日
  • もも

    もも

    入院免れたみたいで良かったです!!🥺✨

    32wの時は前回が25.5ミリだったので測り、30.6㍉でした‼︎
    トコちゃんベルトして絶対安静してました😅
    34wはNSTで張りをみて36wは内診なかったです‼︎

    手術日決まったのですね☺️
    ここまで来ると、術後の心配ばかりしてしまいます😅💦

    • 12月23日
  • あまるまる!

    あまるまる!


    32wで30mmだったのですね!!
    大体それくらいですよね😂
    先生の、測り方でも
    多少変わりますよね!!?

    ということは、
    34wではまだ内診あったのですか😭?

    術後わかります。痛いですよね、、、。
    手術中は平気でしたか?
    私は気持ちわるくなって
    吐きそうでした😭

    • 12月23日
  • もも

    もも

    遅くなりました😭💦
    先生の測り方でも変わるんですね⁈
    34wの時は、NSTで張りを見るだけで内診はなく、36wは内診ありましたが頸管長測らずおりもの検査のみでした😂

    上の子の時、胎盤取り上げられた時に頭痛と血圧が下がって苦しくなる感じがあったのでビクビクしてます🥶
    なんだかんだであと4日です😂

    • 1月1日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    あけましておめでとうございます⛩🎍
    そうなんですね😯!
    私も、内診なければいいな…。

    めっちゃわかります泣!

    苦しくなって
    私も、あ、死ぬ…と、感じました笑
    でも生きてました🤮笑

    後4日!ドキドキですね😊
    楽しみです💗💕

    • 1月1日
  • もも

    もも

    ご無沙汰してしまいました🙇🏻‍♀️
    あけましておめでとうございます⛩もう10日ですが😅💦
    無事予定日まで持って、出産しましたー‼︎😭

    あまるまる!さんも無事に出産出来ますように、願っております🥺❣️✨

    • 1月10日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    お忙しいなかお返事ありがとうございます😊💗
    なんと!おめでとうございます😭😭
    無事出産できてよかったです!!

    術後いかがですか?😢
    また落ち着いたらお返事ください🤗💗💗

    • 1月10日
  • もも

    もも

    大変遅くなりました🙇🏻‍♀️
    産後の寝不足と2児育児の毎日に携帯触る余裕が無くて…
    あまるまる!さん、2児ママさん尊敬します😭‼︎
    体調はいかがですか?☺️

    私は入院中、早く帰りたくて痛くても出来る限り歩きまわりました!笑
    ただロキソニンが手放せなかったです😭‼︎

    • 1月26日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    25日に出産しました!!
    傷口いたすぎて
    死にそうです😭!!

    産後3日目です
    ロキソニンじゃたりないです😂

    ももさんはどうでしたか?
    胸の張りも出てきて
    フラフラです。

    • 1月28日
  • もも

    もも

    出産おめでとうございます❤️
    そしてお疲れさまです‼︎😭
    私も、3日目痛くて4日目辺りから子宮収縮の薬が処方されて少しずつ治っていきました!でも傷口は痛みますし、中腰でしか歩けなく、未だにノソノソゆっくりしか歩けないです😅
    私の場合、ロキソニン飲んでる間効いてたので常に飲んでました💦
    座薬とかさしてもらえないですかね⁈

    張りも辛いですよね…搾乳機借りて冷やしたりしましたよ‼︎
    私貧血引っかかって点滴されました💦

    • 1月29日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    ですよね。わたしもまだ
    ノソノソしてますが
    大分マシになりました😭
    術後2.3日ピークですね😭

    わたしもですー!
    貧血の、点滴したのに
    退院のびるそうです😂💦
    さっき言われて
    テンションさがってます。

    • 1月30日
ママリ

切迫ですか?私も14週の時に大量出血して以降今も、切迫予防の意味ではありますが自宅安静と言われ続けています。なので、お気持ちよく分かります。
こっちだって上の子のためにも動けるなら動きたい、そんな態度取るなら立場変わってほしいって思うことありました。バタバタするのは自分が起きるのが遅いせいやから子どもにあたるなと、私が旦那を怒ってました。

旦那さんももちろん仕事しながら大変だと思います。態度に出るのも仕方ありません。ありがとう、私も動けるなら動きたいよという気持ちを伝えるのも大事です。でも妊婦生活も出産も産後の授乳も、男には出来ないことばっかりですよね。母はこれからもっと大変になるのに、人生のうちのこんな短期間くらい、奥さんとお腹の子のために頑張るべきと思います。

ももさんはお腹の子を守るため、罪悪感とかストレスとかあるかもしれませんが今は動かないことが仕事です!多少機嫌が悪くても割り切って旦那さんにやってもらいましょう!!それでいいです!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    切迫で頸管長が一度短くなりました💦うちも上の子が4歳です!同じく、私も旦那に怒ってます💦それすらも疲れてきました😔
    そう言って下さって涙が出てきました😭誰かにそれで良いんだよって言ってもらいたかったのかもしれません(TОT)ありがとうございます😭頑張ります!😭😭

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    私は出血した時に1週間入院して、超絶ママっ子の上の子にとても寂しい思いをさせたのでもう出産での入院以外はどうしても避けたいなという思いです。
    上の子がママと遊びたい、ママとお出かけしたいっていう時に行ってあげられないのが本当に辛くなる時がありますよね😓でもそこで無理して再出血や入院となれば余計に上の子に寂しい思いをさせるので心を鬼にしていました!

    今はお辛いですが、上の子にはなるべく横になりながらぎゅーーっとしてあげたり、大好きと伝えたり、とにかく出来るスキンシップをなるべくたくさんしていました😌💓出産まであと少し、頑張ってくださいね✨

    • 11月25日
  • もも

    もも

    一度入院されてるんですね😣
    ママを求められると、それは後ろ髪引かれます😢
    安静にいる事が、周りの為にもなりますもんね‼︎
    たくさんスキンシップして愛情を伝えようと思います☺️ありがとうございます❣️お互いに頑張りましょう😭💕

    • 11月26日