※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる2号
子育て・グッズ

2歳の男の子がトイレトレーニングを拒否して泣いてしまい、どう対応すべきか悩んでいます。イヤイヤ期で突然トイレに行かなくなり、一時中断すべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

2歳のイヤイヤ期のトイレトレーニングについてアドバイス下さい😣

2歳と9ヶ月の男の子を育てています。
上の子は日中保育園に預けていて、パンツで1日過ごしていてトイレでするのも出来ているます。(失敗はありますが)
ついこの間まで、家でもトイレに誘えばついてきて成功する事も沢山ありました。
しかし、先週から何がきっかけだか分かりませんが、突然こちらの言うことを全て「イヤだ」と大泣きする様になってしまいました😭イヤイヤ期の覚悟をしてはしていましたが、こんなに突然だとは....
しかも、夜中にも突然泣き出してして起きるようにもなってしまいました。下の子の夜泣きとダブルパンチです😵‍💫

なので、家でも誘ってはいますが全くトイレに行ってもらえず、このまま嫌と言われてもトイレに誘うべきなのか、一時中断すべきなのか迷っています🌀
皆さんは、イヤイヤ期のトイレトレーニングお家でどうされていますか?

コメント

ユイ

同じような感じで保育園ではパンツで1日過ごせてますが、家ではパンツの日もあればオムツの日もあります!
本人がイヤと言う時は無理してはかせてません😊

  • あひる2号

    あひる2号

    そうですよね!無理にはやめたほうがいいですよね。
    ありがとうございます。参考になります😊

    • 11月25日