※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが母乳を飲まなくなり、どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。飲む時間が減り、おしっこの量も少ないです。

授乳中の方アドバイスお願いします🙇‍♀️

哺乳瓶拒否でずっと完母です。
最近母乳を飲まなくなりました💧

おっぱいを咥えても首をプイッとやるのを繰り返したり、足をバタバタしたり、咥えながらんーんーと言ったりぐずったり、、しっかり飲む時間がないわけじゃないですが減っています。なぜなのでしょうか😭?
どうしたらまた飲んでくれますか😭?

今までは左右5〜7分ずつで計10〜14分×5回だったのが、最低1分、平均10分以下が多くなり回数も4回と少なく、昨日はおしっこの量もいつもより少なく感じました泣

コメント

ミニー

授乳間隔は何時間あけてますか👶?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体4〜5時間で授乳しています!
    チュパチュパするのでお腹は空いているはずなんですが😭

    • 11月25日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、大変かもしれないですが
    2時間で授乳してみてはどうですか?
    息子もほぼ完母だったからか
    ちょこちょこ飲みしてたのでマメに授乳してました🤗

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまめに授乳するしかないですよね💧
    これは遊び飲みになるのですかね??🤔
    ミントさんのお子様はずーっとちょこちょこ飲みが続きましたか?😳

    • 11月25日
  • ミニー

    ミニー

    いつでも飲めるの分かってるから1回でたくさん飲まないのかな〜っとも思いました😂

    ずっとではなかったです😊
    離乳食やお茶等で水分とか取れるようになってから授乳回数は減ってきました☺️

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはありそうです🤔💦

    うちの子もお茶等が飲めるようになるまでこまめな授乳根気強くやってみます🙋‍♀️
    ありがとうございます💕

    • 11月25日