※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のゲップやおならがストレスで、止めて欲しいが難しい。自覚して改善できるならいいが、できないなら病院を勧めたい。同じ経験の方、どう対応しますか?

くだらない質問かもしれませんが悩んでいます。
旦那のゲップやおならについてです。

旦那はゲップやおならをよくします。特にゲップがよく出るのですが、それがとてもストレスです。食後に出ちゃうくらいなら許せるのですが、食後数時間経った時でも何回もし続けます。何十回レベルです。

癖になっているのか、するとスッキリするのか、なにかの病気なのかわかりませんが、、
注意をすると謝りますし、自分も気をつけてはいると言ってきて、その場はおさまります。ですがまた違う日には戻ります。

私は心から嫌でこれが今後も続くと思うと本当に耐えられなくなっていきそうなのでやめて欲しいのですが、多分あまり言いすぎても逆ギレしてきたり、喧嘩になるので解決しないと思います。

自分で意識してやめられるならやめて欲しいし、止められないのなら病院を勧めようかなと思っています。(行かないと言いそうですが)

同じような方おられませんか?
みなさんならどう対応されますか?

コメント

ゆきち

同じです。
何か弁?が弱くて食後だけじゃなく起き上がった時などには必ずゲップ出ます。。
病院も何度も行ってますが、逆流性食道炎じゃないかとか言われて薬飲みますが改善しません。
結局は食道?の弁が弱いか何かで胃酸が上がってきたり、ゲップが出てきたりしてしまうのでは無いかと言われてしまい、仕方ないという判断になりました💧
よく胃酸が上がって吐くこともあります。
(ちなみにおならはしないです)

ゲップは凄く不愉快なのですが、生まれつきみたいなので仕方ないのかな、、と思ってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方おられて嬉しいです。
    病院にも行かれたんですね。
    旦那も生まれつきとかなにか病気だったとしたらあまり責めるのもかわいそうなので💦

    でも私もその度にイライラしてしまって悪循環で、どうしても気になってしまうので悩みです。。😔

    • 11月25日
ふたりのママリ

ゲップではないですが鼻をグズグス音を立てて揺さぶる癖がイライラしてしまいます。スッキリするのかよくわかりませんが、耳鼻科に行けと言っても行かないし。
最近はもう諦めてさりげなく耳を塞ぐかイヤホンで音楽聞いたり、別の部屋に行ったり、ネットで買い物をしてストレスを発散したりしちゃってます😂
病院一度勧めて原因見てもらったらいいと思いますよ👍胃がんかもしれないとか言って!それでも解決しなかったらこっちが頑張るしかないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりやめて欲しい癖とかありますよね😩最初はその都度言ってましたか?

    最終的には我慢するしかないですね。。賃貸で狭い家なので隣の部屋にも聞こえてきて本当にうんざりします🤦‍♀️

    仕事忙しいから行かないとか言いそうですが、話してみます😅💦

    • 11月25日
  • ふたりのママリ

    ふたりのママリ

    みんな少なからずあると思いますよー!最初は気を遣いながら(心配するふりをして)言ってましたが、あんまり言うとスネて面倒くさくなりそうなので、それも嫌だなーと思い我慢するようになりました😵1番イライラした時には100均で買ってきた耳栓してた時もあります😂
    まぁ長い夫婦生活なので色々ありますよね😅

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒くさくなるの嫌ですよねぇ💦
    色々試してみようと思います😮‍💨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も汚いとか気持ち悪いとか言ったら可哀想かなと我慢してたけど、、離婚しない限り死ぬまで一緒にいなきゃいけないのに、私は一生我慢しながら生きていくのか。って我慢の限界超えて爆発してしまい💣
もう無理だわ汚いし気持ち悪い、清潔感のない男と暮らしていくのは生理的に無理って言ったらかなり落ち込んでましたが私の前ではしないようになったので生活が少し良くなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。これがずっと続くと思ったら更にイライラしてきて。。笑
    はっきり言ったのすごいです。私もそれくらい言わないと伝わらないのかなー💦
    もうすぐ爆発するかもしれません😅💥

    • 11月25日