※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月の連休中が出産予定。兄弟がいる方、連休前・中・明け、いつがおすすめですか?逆に、連休中は大変だったよーとか教えてください。

5月の連休中が出産予定日です。
上に兄弟がいる方、連休前、連休中、連休明け、いつの出産がおすすめですか😊⁉️
逆に、連休中は大変だったよーとかでもいいので教えください❗️

コメント

星

私は7月の連休に入院できるように帝王切開の日決めまさした。

理由は里帰りだったので、両親が2人揃って連休ならいるので
安心して、長女任せれたからです。
旦那は県外のため、出産するまでこれなかったので💦💦

連休だったので、娘も
じー、ばー2人いたのでなんとか、乗り越えれたみたいでした!

• 星

病院に、よっては休日料金発生とかするかもですが😂💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ決めていませんでしたが、おじいちゃんおばあちゃんとかにお願いする場合はたしかに2人いる連休中もありですね!
    休日料金確認してみます💖

• 11月25日
ぴよこ

3人目が今年の5/2に生まれました😊
ゴールデンウィークに入っての日曜日でした。
上の子がいるなら連休中が良かったな、と思いました😊
陣痛が来るタイミングにもよるかもですが、私は朝10:30に突然10分間隔でしっかり陣痛がきました。
上の子たちに「ママこれから赤ちゃん産んでくるから、病院に行くね。息子ちゃん、娘ちゃんも、おばあちゃんのお家でいい子で待っててね」といってきますの挨拶をしっかりできました!
入院中は、ママ不在なので休みだとパパが大変だから平日保育園行ってる方が楽だったのでは?と思います🤔
あと、入院費用も連休中だとめちゃくちゃ高くなりました😂
同じ病院、同じ日数、同じ自然分娩だったのに、丸々ゴールデンウィーク中入院してたので、手出しが7〜8万も増えて、衝撃でした😂(5泊6日)
それらを踏まえると、もし上の子が保育園に行ってるなら連休の終わりごろ、保育園に行ってなくて預けるご家族が連休中お休みなら連休前か始まってすぐがいいかな、と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3人目なので、とても参考になります❣️
    やっぱり預かるパパとしても昼は保育園とか行っててくれた方がらくですよね😊

• 11月25日