※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美結
妊娠・出産

妊婦14週です。マタニティ用品を準備したいです。いつ頃、どんな用品を用意しましたか?戌の日までに腹帯を考えています。おすすめの腹帯があれば教えてください。

妊婦14週です。
そろそろマタニティ用品を準備したいと思っているのですが、みなさんはいつごろにどのような用品を用意されましたか?
また、とりあえず戌の日までに腹帯をと思うのですが、どのような物がいいのかオススメがあれば教えてください。

コメント

れもんママ

マタニティ用品はまだ、マタニティ用の下着くらいでいいと思います󾌾
腹帯でオススメとしては、こちらの様な後ろでクロスさせて前で止めるタイプの腹帯です!
お腹が小さくて出てなくても、こんな感じの腹帯の方がしっかり包んでくれます(;・∀・)
私はピジョンの腹帯を買って、なかなかお腹が大きくならず、全然つけなかったので󾭛

• 美結

美結

まだのんびりでいいんですね。
    必要になったら買うようにします♪

この腹帯チェックしてました。
    見当してみます。
    ありがとうございます。

• 10月16日
  • れもんママ

れもんママ

他の物は、今使ってる物で十分ですよ♪
    キツくなったら少しずつ買い足せばいいです!
    私がマタニティ用品で買ったのは下着とピジョンの腹帯くらい(笑)
    デザイン重視で選んだピジョンの腹帯もお腹が出なさすぎて、ほとんど使ってませんが(;・∀・)
    ワンピースもお腹がゆったりしたもの、ジーンズなどもゴムの物を使えば、大丈夫ですヾ(●´∇`●)ノ
    妊娠後期に、ベビー用品や、産後や入院中に使う物でお金がかかるので、服はショップで、「妊婦なんですがお腹がゆったりしたものありませんか?」と聞けば、妊娠中や産後に合わせやすいものを教えてもらえると思います♪

• 10月16日
あきらプリン

最初わお腹が大きくなったり、バストのサイズ変化があったりするので、マタニティー下着を何着か揃えれば大丈夫だと思います^_^腰痛があるのならば妊婦さん専用の腰痛ベルトなどを購入しても良いと思いますよ!
もうお腹が大きくて普段着ている服がキツイのならマタニティーウェアを購入しても良いと思いますよ⭐️

戌の日のお参りに行っていないので、腹帯などわお答え出来ず、すみません>_<

• 美結

美結

胸は2カップくらい大きくなったのでノンワイヤーやブラトップで対応してます。
    お腹は全然。冷え防止に腹巻っぽいのを買おうかとも見当してます。
    みなさん必要になってから体に合わせて買う感じなんですね。
    ありがとうございます。

• 10月16日
ミニーちゃん♡

私もれもんママさんと同じで
画像の腹帯を旦那のお義母さん
から頂きましたが使いやすく
オススメです!♡

お腹の締め具合も調節が
出来て、夜寝る時にも
支えるためいいですよ♡♡

わたしもまだマタニティー
用の下着と服しか
揃えてません(´,,•ω•,,`)♡

• 美結

美結

そんなに焦らなくて大丈夫なんですね。
    今は切迫流産で寝てるばかりなので、ネットや雑誌で用品を見てると何が必要で何が必要ないのかわからなくなります。
    ありがとうございます。

• 10月16日

下着は妊娠してすぐ、戌の日の少し前に腹帯、お腹が大きくなってきて洋服を2着買い足しました!あとは手持ちのワンピースでなんとかなりました( ¨̮ )

• 美結

美結

みなさん必要になってから考える感じなんですね。安心しました。
    とにかく腹帯だけ買うとします。
    ありがとうございます。

• 10月16日
ゆうmama

わたしは初期からからジーパンやスカートのウェストがどうしてもキツい気がしてしまって、
16週にはマタニティ用のジーパンを購入してそればっかり履いてました(*^^*)

現在は
・パンツをユニクロの締め付けないもの
・ブラは授乳にも使える大きめサイズ
・マタニティ用のジーパン
・マタニティ用のスカート
・マタニティ用の大きめなレギンス?(パジャマ用)
を購入しました!

他のママさんの言うとおりどこまで大きめサイズが欲しくなるか分からないので、
必要になったら買うことにした方がいいかもです♫

• 美結

美結

もともとウエストのゆるいパンツを履いているのでまだまだ大丈夫そうです。
    服は必要になったら買うことにします。ありがとうございます。

• 10月16日

美結さんの週数の頃は下着を妊婦用に変えるだけで服はそのままでしたよ^ ^
お腹周りや胸周りがキツイようであればゆったりした服に変えてもいいと思います。
腹帯は西松屋に売ってるものを買いました。戌の日過ぎてましたが…(^_^;)
腹巻タイプと支え帯がセットになってるものが売っていたので。
『もし何かあって緊急入院になったら…>_<』の時のことを考えて、緊急吸引セットだけは安定期に入ってから準備しました。
双子妊娠中なので、周りから主人がいる時はいいけど、1人の時に何が起こるかわからないから 緊急入院セットだけは準備しておくといいよ〜と言われていたので。
あとは赤ちゃん用品を性別が確定?したらお休みの日にでもボチボチ揃えていこうかな?という感じです^ ^
まだまだ冷え込みが激しくなる時なので、体に気をつけて下さいね^ ^

• 美結

美結

入院セット必要ですよね。
    つい先日まで切迫流産で入院していたので、ある程度は準備しておこうと思っています。
    マタニティ用品は必要になったらにします。
    ありがとうございます。

• 10月16日
コッシー

腹帯は犬印本舗のを買ったのですが、お腹が出てくると結構苦しい感じで長い時間はつけてられず、結局あんまり使いませんでした。
一番使ったのは先輩からお下がりで貰った腹巻きタイプのものが、締め付けも少なく、お腹の冷えも防げて良かったですよ!
あと、安産祈願で有名な神社とかだと、当日神社でも買えるところありますよ。
私が行ったところは、地元で有名な所だったので、神社にガードルタイプ、サラシタイプとか、2~3種類は置かれてました。
あと、もうすぐ安定期あたりで、私はもともと着てた下着、ボトムス類がきつくなってきたので、少しずつ買いましたよー

• 美結

美結

腹巻タイプの腹帯は買いたいと思ってます。
    冷えは大敵ですもんね。
    下着も締め付け過ぎないように様子をみながら買いに行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 10月16日

まだ14週目でしたら、下着を締め付けの少ないものに変えるくらいかな??

腹帯にもS.M.Lとサイズのあるものがあるので戌の日が近づいてきてから
自分にあった物を見つけるといいですよ‹‹\( ˙▿˙ )/››

サイズがフリーのものなら今から用意しておいてもいいかもしれませんね!!

私は1日目の妊娠の時は
想像していた妊婦さんのようには
お腹もあまり膨らまなかったので
洋服など、【マタニティ用品】としてはあまり買い足す事はなかったです!

下着と入院時に使うパジャマ、
腹帯、骨盤ベルトくらいでした。

デニムなどはさすがに今までのものは
お腹が苦しくて履けませんでしたが
ワンピースなど、ふわりと着れるものは
妊娠前のものを
出産までずっと着ていましたし

冬場でしたのでゆるいダボっとしたニットを着たり、ある時は主人の服を借りてコーディネートしていましたね!!

マタニティ専用の洋服は妊娠中しか使えませんし、私個人的にはわざわざ買わなくてよかったと思ってます!!

マタニティ専用の洋服を買うぐらいなら
いつもよりワンサイズ、ツーサイズ大きめの普通の服を買ったほうが
今後も使い方によってはうまく取り入れられますしおすすめですよ!

退会ユーザー

すみません、
    間違いです、文中の、
    【1日目の妊娠の時】=【1人目の妊娠の時】
    です(^◇^;)

• 10月16日
  • 美結

美結

旦那の服!!名案ですね。
    お腹が出てくるとゴムパンツでも不格好になったり締め付けになったりしないのかな?なんて思ってました。
    その時が来たら考えるとして、パジャマの購入を見当してみます。
    アドバイスありがとうございます。

• 10月16日
ママリン

マタニティは、腹帯、
あと寒くなってきたので、マタニティ用の腹巻、タイツやレギンスはお腹をカバーして暖かいのでオススメです♡
今までのはまだ履けるから、、となかなか買わなかったんですが、1度マタニティの履いたらもう、戻れませんでした(笑)

下着は逆にユニクロのローライズパンツを履いていたので、特別マタニティ用は買いませんでした。
腹巻してたので冷えませんでしたよ!

• 美結

美結

やっぱりマタニティ用はいいんですね。
    仕事中は少しでも快適に過ごしたいので、もう少しお腹が目立ってきたら考えてみます。
    ありがとうございます。

• 10月16日
トミー

初期からトコちゃんベルト使ってますが、オススメです(^ω^)着けていると早産予防、子宮頸管が短くならないようになるみたいです!
来週から臨月で10kg以上太りましたが(笑)未だ腰痛等の痛みに襲われた事ありません!トコちゃんベルトのおかげだなと思ってます🙏

• 美結

美結

ありがとうございます。
    先日まで切迫流産で入院していたので、元気に生まれてきてもらえるために役立つものなら何でも欲しい!と思っています。
    なのでトコちゃんベルトも考えていたんですが、お腹が目立ってない今から必要なのかと思ってました。
    どうなんですかね?

• 10月16日
  • トミー

トミー

私はトコちゃんベルト2を使ってますが
    説明書に切迫早産(流産も)予防出来る
    と書いてありそこに惹かれました♡
    私も同じようにちゃんと正産期で産んであけたいと思い、そのために買いました!
    初期から産後の骨盤ケアまでこれ一本で行けるので、私は安定期前から使って元を取るって思いと(笑)
    33w6dまでずっと飲食店でホールやってて
    重いものもガンガン持ってたのに
    切迫にもならず腰も痛くならず…
    で本当に使ってて良かったと思ってます!

私は暑い夏も付けるの大変でしたが
    美結さんの予定日春先ですよね!
    なら暑くて蒸れることもないと思うので
    オススメです(^ω^)
    もちろん後期の今も
    毎日着けてます🙏💨

• 10月16日
ねこまる

その時期、あらゆる締め付けが気持ち悪くなり、下着(ユニクロのシームレスパンツLとブラトップXL)とトコちゃんベルト、おなかダブダブのズボンを二本、レギンスとタイツを買いました。
レギンス、タイツは、しばらく今までので大丈夫で出番ありませんでしたが、最近になって大活躍です。

今のところ案外他は買わなくていけそうだなと思ってます、ハッスルして色々買いそうになったのであぶなかったです。笑

• 美結

美結

ハッスルしてww
    わかります。見てると色々買いたくなりますよね。
    赤ちゃんにたくさん買ってあげたいので必要ないものは我慢します。
    ありがとうございます。

• 10月16日