※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eimama
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について迷っています。ベビーベッドを使わない方はどのように寝かせていますか?実家は狭く、持ち運び可能な寝床を希望。

赤ちゃんの寝床について迷っています( ˘ω˘ )

ベビーベッドを使わない選択をした方は
赤ちゃんをどのように寝かせてますか?

第一案として
私は現在、実家に布団を敷いて寝ているので
産まれたら、夜は赤ちゃんも一緒に同じ布団で寝て
昼間は厚手のマット付きのベビージムに寝かせておこうかと考えています。

第二案はファルスカのコンパクトベッドの購入を検討しています。

実家は狭いし、生後3カ月で自宅に戻るので
コンパクトで持ち運び可能な寝床ということで考えています。

ベビーベッド用意しなかったみなさんはどうしてますか?

コメント

♡ゆずゆず♡

大人用の布団に一緒にあたしと寝てます(´∀`)

• eimama

eimama

それが1番楽ですよねー(^^)♡
    寝返りをうったときに潰してしまいそうになることはありませんか?(°▽°)笑

• 10月16日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

それ心配したんですけど意外となかったです(*゚▽゚*)

• 10月16日
ツインズまま

大人用の布団に一緒に寝てます!
昼間は、西松屋とかバースデイとかに売ってるベビー布団のマットを敷いてそこでオムツ替えたり寝転んだりしてます!

• eimama

eimama

大人用に一緒に寝かせられて不都合がなければ、他に寝床を用意しなくていいので良いですよね☆

• 10月16日
ひなあられ

ウチはファルスカの持ち運びできるベッドを使ってます(*^^*)もともとうちが狭いので、ベビーベッドは置けず…でも、動いたりすると心配なので、仕切りもあるこのベッドを使ってます。私たちのベッドの下において寝かせてます。
一時期ここでも寝ず、しばらく添い寝でしたが、今はまたベッドでちゃんと寝ます。
今は寝返りもずり這いもしますが、とりあえずこのベッドの仕切りで安全は確保できているので良かったなと思ってます╰(*´︶`*)╯♡

• eimama

eimama

ファルスカは仕切りがあったり色々セットになってるところも良いですよね!
    ミニサイズだと3カ月頃までと書いてありましたが、何サイズをご使用ですか?

• 10月16日
  • ひなあられ

ひなあられ

使っているのはスタンダードのオーガニックです(*^^*)新生児期は真ん中でちょこんと寝てました(笑)。今はだいぶ小さくなってきていますが、十分寝られます。ハイハイやお座りができるようになると、仕切りも意味なくなってきそうですが、しばらくは満足に使えそうです(o^^o)

• 10月16日
ゆうこ-3

私の布団の横にベビー用のお布団で並んで寝てます。
里帰り中は借り物のベビーベッドを使ってましたが、夜中に布団から起きてベッドまでの行き来が面倒で自宅では布団にしました!

• eimama

eimama

ベビー用の布団良さそうですね♡お手頃なのがあるか見てみたいと思います(^^)♪

• 10月16日
梅香

子供ようの布団を用意して寝てましたよ♪

• eimama

eimama

子供用の布団なら自宅に戻ってもベビーベッドに敷いて使えるので良いかもしれません♡ありがとうございます(^^)

• 10月16日
スマイル

夜は私たち夫婦の布団の横にベビー布団を敷いて寝かせて、昼間等はハイローラックに寝てもらってます(*^ω^*)ハイローラックはかなり重宝してます☆

• eimama

eimama

口コミでハイローラック、良いと聞きますね(^^)使用期間が短そうなのと、寝てくれるかが赤ちゃんにもよるのかなぁと思い買い物リストには入れてなかったですが、すこし見てみようとおもいます☆

• 10月16日