※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんは30mlの母乳を飲んで寝ています。ミルクもあげた方がいいでしょうか?疲れている可能性も考えられますが、起こしてもいいですか?

生後1ヶ月半。前回のミルクから8時間経ちます。ずっと寝てたので起こして母乳→ミルクをあげようと思ったら、母乳だけ飲んで寝落ちしてしまいました💦母乳は30ml程しか出てないので、普段は夜間のみミルクオンリーの混合です。今は笑いながら寝てますが、起こしてミルクも飲ませた方がいいでしょうか?泣くまで待つのはやめたほうがいいですか?

昨日出かけたうえに一日中泣いて昼寝もしてなかったので疲れてるのかなと思い起こすのがかわいそうと思ってしまいます😥

コメント

ル

わたしなら8時間空いて
母乳30くらいしか飲んでない状態なら、あと30分くらいで起こしてミルクあげるかなーと思います( ◜◡◝ )

ゆずり

1か月なので
私なら起こしません。

次に泣いたタイミングであげます^_^

はじめてのママリ

毎日その状況なら足りなくて心配ですがたまたま今日だけよく眠りこんでいて具合も悪くなさそうなら起きるまで待ちます😊