※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの予算や子供への贈り物について相談です。おもちゃ以外のアイデアが欲しいそうです。

クリスマスプレゼントもう決めましたか?
誕生日とクリスマスが近く両方の予算が低めになりがちな我が家ですが、皆さん予算どれくらいにしてますか?
お子様複数いる場合、同じくらいの値段のものプレゼントしてますか?
おもちゃたくさんあるので、食べ物の詰め合わせとかにしたいのが本音です笑

コメント

ママリ

クリスマスプレゼントは
ブラックフライデー中に
バタバタ買いました😂👍笑

おもちゃ多くて減る物渡したい
気持ちめちゃくちゃわかりますwww
うちは増やす前に一回おもちゃの断捨離してます←笑

値段は1人1万前後でうちの子達は誕生日が近くはないんですが
もし近かったとしても大体1万前後で抑えると思います🎁✨笑

今年のプレゼントは上の子はswitchのソフトとコントローラーで下の子にはストライダーです☺️✨

うちも娘が12月産まれなので、気持ちわかります‼︎
でもこの時期はクリスマス商戦でおもちゃも安く買えるので少し助かります😆
うちは予算は特に決めてないですが、子供達なりに高いおもちゃはじぃじばぁばに頼むので、親からはそんなに高くないおもちゃを渡してます😄
息子には安いけど同じくおもちゃを渡してます🙈

はるまき

10月末と11月なのでうちもまぁまぁクリスマスと近いです💦
各5000円くらいまでかな〜となんとなく考えています。今年のクリスマスは2人合わせて1万円の予定です😆

🧸𖤣𖥧

もう決めて買いました😊
うちも上の子が11月下旬、下の子が1月入ってすぐと、クリスマスと近いので、予算は2人で1万円です!
上の子の方が高い物です💡

母娘でキティラー

うちもクリスマスと誕生日が近く、できれば今日のうちにどちらのプレゼントも手配しようと電車でトイザらス向かってます。

我が家は誕生日のほうは高くなってもほしいものを選んであげるようにしてるのでクリスマスのはどうしても誕生日のプレゼントに比べると安めのものになりがちですね。

今から何か高めのものを新たに言ってこられたら私の弟(独身で大手勤め)に頼もうかなとも考えてますよ(笑)