※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週6日で流産しました。進行流産で、胎嚢が排出された可能性があります。排出物についての状況を詳しく説明し、自然排出後は生理1回見送る方が良いかどうか相談しています。

今日妊娠6週6日で流産しました🥲
進行流産になると思います

6w2dから茶オリから始まり6w5dには大量の鮮血
生理痛などもあり6w6dで胎嚢は綺麗になくなってました
6w1dの初診では胎嚢10.1mmと小さく
心拍も確認できなかったので
仕方なかったのかなと思いました😭

今日診てもらった時には胎嚢は写らなかったので
もうすでに排出したものだと思ってましたが
今日子宮収縮?の薬を貰って飲んだところ
さきほど500円玉2つ分くらいの赤い塊
よくみると黒い塊に赤い塊レバーみたいなので
これがもしかして胎嚢ですか?
よく見る白い塊とかではなかったです
大きさが結構あったのでびっくりしてます

そして自然排出後は生理1回見送る方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも今週6w0dで流産しました。
出血続いた後にいくつかの塊が出てきて、あれ?これかな?なんて思ってましたが、その後ドュルンと本当に大きいかたまりが出ました。あ、これだわ。ってすぐわかりました。
もう、勝手に出ちゃう感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私も座っててなんかがっつり出たと思ってトイレいくとそれはそれはでかい塊があって驚きました💦
    ぴーさんは何色の塊でしたか?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    黒っぽい赤でした💦
    わたしは生理中もかたまりが良く出るのですが、同じような色でした😓

    • 11月26日