※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車の購入を旦那が検討しています。義両親が買ってくれるそうで…

電動自転車の購入を旦那が検討しています。
義両親が買ってくれるそうです。
今はベビーカーか徒歩圏内以外は電車かタクシーを利用しています。
車もありません。
2歳半なので3歳すぎてベビーカーを卒業したら移動とか困るぞと旦那に言われています。

ですが、私は自転車で未成年の頃よくこけたりして苦手です。
自転車の事故をニュースで見ると子どもにもしも何かあったらと思うと怖くて乗りたくないのですが言う勇気がなく悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか。
みなさん子どもを乗せて乗ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はおんぶして、上の子は前か後ろに乗せています。
手放せないほど重宝しています。
わたしは自転車で転けたことは一度もないです。

電動自転車はそれ自体が結構重いし子どもを乗せると更に重くなります。
自転車の運転が元々苦手なら、わたしなら便利ですが乗らないかなって思います。
転ける人は何度も転けますもんね…

子どもの命預かるので…
怖いなら断った方が賢明だと思います。

newmoon

都内に住んでいて車なしです。
子供が1歳2ヶ月から乗ってます🚲
便利すぎてもう手放せません❗️
が、電車でのお出かけの時はまだベビーカーも使ってますよ😂多分まだまだ使います😅

自転車苦手なら辞めた方がいいかもしれません😓💦
電動自転車めちゃくちゃ重いので、走行中転けたら大変なことになるかもしれません。。。

電動自転車を数ヶ月前に買ってからほぼ毎日乗っています。
行動範囲も広がりましたし、子どもも楽しいみたいで、今年の買ってよかったNo. 1です。
でも、自転車の運転に不安はなかった方ですが雨の日に滑って2回転びました。
怪我をするくらいの転び方ではなかったですが…。
自転車に荷物+子どもでかなり重くなるので、自信がないなら辞めたほうがいいと思います。
試乗できる場所があれば行ってみるといいですよ。

はじめてのママリ🔰

都内に住んでいます。
車もありますが、駐車場を考えると自転車が便利で車より断然自転車です。

一度雨に濡れたマンホールで滑って転びました。
皆さんがおっしゃるように自転車自体が重くプラス子どもの体重なので、踏ん張るのは不可能です。
どれだけゆっくり衝撃を少なく倒れるかが勝負です!
便利ですが不安があるようでしたらお薦めしませんT^T

電動自転車は超便利です。我が家ではないと生活できません。
が、皆さんおっしゃるように車体+子供+荷物でとんでもない重さなので転ぶと大惨事です。私は妊娠中の雨の日の夜に子供乗せたまま滑りました。死ぬかと思いました…

不安があるなら乗らない方がいいです。私みたいに怪我してからじゃ遅いです。

はじめてのママリ🔰

すごく便利で無いのは考えられないけど、でも慣れるまではフラフラするし怖かったです。
今も事故が起きない様に気をつけて乗ってます。
(急がない、安全運転、雨の日はマンホールの上等滑りやすい所は避ける)

買って貰えるなら旦那様が乗ってご自身は普通の自転車で移動されるのはどうですか?
それだけでも休みの日の行動範囲広がりますよ。
自家用車があるなら別ですが。

私は運転に自信なくて乗れそうにないは伝えておいた方がいいと思います。

自信ないのでしたら絶対乗らないほうがいいです💦
普通の自転車の何倍大変で扱いづらいです💦
いつも乗ってるのでしたら余裕ですけど😣
(因みに私はほぼ365日乗ってるような人なので余裕でした!)
それなら大変をとります!

いちご みるく

電動自転車ないと生活出来ない、というか不便なので使ってます!都内で車が運転出来ないので…どこでも自転車です✨子ども2人乗せてます〜🙂

独身時代は電動じゃない自転車を使ってましたが自転車で1人で乗ってて転んだことはないです💦
電動は普通のよりも重くてなおかつ子どもが乗ってたらバランス取りづらく、一度バランスが崩れたら立て直せません。よろけたら危険ではあります。
なので、普通の自転車で運転が苦手ならやめたほうがいいかと思います💦
一度試乗してはどうですか?

• いちご みるく

いちご みるく

ちなみに旦那が雨上がりに滑って子ども2人乗せたまま転びました💦
    普段はそんなことないですし、私より力もあるんですが…それだけ大変なんだと思います。それを踏まえて私もかなり慎重に運転してます💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
みなさんが全然大丈夫ですよー✨的な感じなら買おうかと思ってましたが、オススメしない意見が多いので慎重に検討していきたいと思います!
ベビーカー乗れなくなって不便なら再度検討しようと思います!!

mo

こんにちは。過去の投稿にすみません💦
私も自転車20年以上乗ってなくて今までずっと移動はベビーカー、電車、タクシー、バスだったんですが上の子も3歳過ぎたし下も産まれて、流石にそろそろ考えないとなぁと思ってるんですが…はじめてのママリ🔰さんは電動自転車購入になりそうですか?
我が家は悩んだ末、結果的に高いですが車買おうと思ってるんです、私もまだ運転の方が歴が長いしできるので😣周りも電動自転車の方が圧倒的に多いですけどね…似たような感じだったのでコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    私は未だに悩んで一旦は購入せずどうしても必要になったら買うことにしてほぼ歩きとタクシーにしてます。
    コロナで近隣の公園しか行かずなこともあるのと、自転車に子ども乗せていての死亡事故を見てしまい怖くなった為です。

• 2月18日