※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

先日子供が1歳になり、家族3人でこじんまりと、自宅でお祝いをしました…

先日子供が1歳になり、家族3人でこじんまりと、自宅でお祝いをしました。
平日だし、旦那も仕事なので家族3人でやりますと義両親には言ってありました。

動画や写真も送り、その後旦那が義祖母に写真を送ると、

「初孫の祝いをどうして(旦那の親)も一緒にしてあげないの?(旦那)は○○家の跡取りだよ、もう少し(旦那の親)のことも思ってあげてほしいと思います」とLINEがきました。
家族3人でやることってそんなにダメなことなんですか?
今子供も保育園通いだして中耳炎になってることも伝えたのに義祖母はずっとLINEで文句言ってきます。

みなさんはどういう考えですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはまだ出産していないですが
家族3人でしていいと思います🤔
わたしの姉は別日にみんなでお祝いしてるみたいです💦

そんな感じじゃダメなんでしょうか??

  • はじめてママ

    はじめてママ

    なんかもう何言っても文句言って来るんです🤦‍♀️
    別日にって言う手もありですね!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

義両親を立てるためにも誕生日前にお食事会をしました☺️
誕生日当日は家族3人で過ごしましたが、、、🥲

  • はじめてママ

    はじめてママ

    なかなか誕生日当日にみんなが集まれることってないですよね🥲

    • 11月24日
ぴーすけ

めんどくセーって思います。
口だけ出して金は出さないなら無視しましょ!
お金くれるなら黙って聞きますけどね🧐

もし旦那の祖母からそんなラインきたら既読無視します笑

  • はじめてママ

    はじめてママ

    義祖母はいつも口だけです😇
    これから無視したいとおもいます(笑)

    • 11月24日
かなた

昔の人はそんなもんですよー。
うちも旦那のおばあちゃんには色々言われますが、そうですね~、すみませんでしたーて右から左ーですよ😊

真剣に取り合うだけ無駄だと思ってます。
誕生日祝いは予定があえばどーぞて感じで私たちだけでやったこともありますよ。
下の子のお宮参りや上の子の七五三も私たちだけでやりました。
年末年始に家族だけで旅行に行ったこともありますよ💡

  • はじめてママ

    はじめてママ

    私もこれから右から左へ流したいとおもいます(笑)
    そんなもんですよね!!うちも落ち着いたら年末年始やGW家族だけで旅行行きたいと思ってます😜笑

    • 11月24日
ちゃあこ

私自身、祖父母にお祝いしてもらったことがない(単純に、距離が遠くて😅)ので、家族でするのが普通、当たり前でした😖
旦那の地元に嫁に来て、義実家近所なんで事あるごとに集まるのに違和感ハンパないです😮‍💨
旦那は祖父母と住んでたので、一緒にするのが当たり前😓
面倒臭いですよね🥴
義両親が義祖母さんにグチってるんですかね😱

  • はじめてママ

    はじめてママ

    ほんとそうです!そんなに集まらないといけないの?ってめっちゃ疑問です😇笑
    義両親が愚痴ってる可能性ありですね🙄普通に会いたくなくなってきます(笑)

    • 11月25日