※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

夜になると寝ない新生児の対処法について相談です。おしゃぶりや泣かせないようにする方法があるか知りたいです。

夜になると寝ない息子😭

昼間はよく寝るし、起きていても布団でただ起きてるということができるのに、夜になると泣くという感じではなくずっとぐずぐずして寝なくなります。時々急に泣き出すので母乳飲ませるしかなくなり飲ませてますがこれがいいんだか分からず😰
新生児ってこんなもんなんですかね❓夜寝れない日が続くのは仕方ないと思っているのですがこれがいつまで続くのかなぁと考えると早めに対処できないかなぁと。
新生児におしゃぶりさせて、ちょっと泣かせないようにするとかしていいのでしょうか?こんな風にしたら夜寝るようになったとかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の中の赤ちゃんは夜お母さんが寝てるときに活動するから産まれてきたあとは昼夜逆転してるのが普通ですよ😊朝は朝日を浴びせて夜は暗い部屋で静かにするてのを繰り返してるうちに昼夜の区別がだんだんついてくるはずです😊ちなみにうちの子は上の子は新生児からずっと寝なくてそのまま夜泣きがひどいタイプで、逆に下の子は新生児から昼も夜もめちゃくちゃ寝る子だったのでその子によるのでなんとも言えませんがだいたい3ヶ月ごろくらいに昼夜逆転がなおる赤ちゃんが多いのかなて印象です😃

  • かっぱ

    かっぱ


    そうですよね…助産師さんもおっしゃってました!

    最初の3ヶ月はやはり辛い時ですよね!!
    ぐずぐずしてる時にうまくあやしてあげられずに申し訳ないなぁと思います(⌒-⌒; )
    頑張ります!!

    • 11月25日
deleted user

お疲れ様です♪ 私の息子も、最初は夜中に何回も起きたり、ずっと起きてたりしました♪

今は、ママさんが大変かもだけど、眠い時に寝かせてあげるのが1番です!2ヶ月くらいになったら少しずつ睡眠のサイクルが出来て、夜に寝るようになって来る子が多いです♪

うちの息子も今3ヶ月ですが、2ヶ月くらいから 夜に寝るようになりました。まだ何度も授乳で起きますが…( ´•_•。)

1ヶ月くらいになったら、
夜は暗くして昼間は少し明るい部屋で。ってやるといいみたいです!♪

大変な時期だと思いますが無理せず頑張ってください♪

  • かっぱ

    かっぱ


    そうですよね!!今が一番大変な時ですね🥺

    なんかぐずぐずがどうしたんだろ?って思ってしまいます(^◇^;)
    でも、これも気にせず、上手くやっていきたいと思います!!

    • 11月25日
たろうママ👩🏻

うちの息子もそうでした😭
新生児期は昼は寝るのに夜寝なさすぎて私が頭おかしくなりそうで、スワドルアップを購入しました😭スワドルアップがうちの子には合ってたみたいで、使用するとぐっすり眠ってくれるようになりました😭(夜だけ使ってました)

もうすぐ3ヶ月になりますが、少しずつ昼と夜の区別がつくようになってきてるのか、夜になると寝てくれるようになりました!スワドルアップは2ヶ月半で卒業しました!

ほんと新生児期は大変ですよね‥‥懐かしいです😭まだ生後3ヶ月ですが既にイイ思い出と思えてます。いつか必ず終わりがきます!!

  • かっぱ

    かっぱ


    お気持ちわかります(^^)
    こっちのメンタルがやられそうですよね…
    スワドルアップってなんですかね❓❓

    新生児期はきっと、この子と密に過ごしなさいという意味なんだろうと思って耐えられます(^^)
    皆さんのお話で最初だけだと思ったらなおさら、24時間のうちの少しでもこの子に費やそうと思いました!ありがとうございますm(__)m

    • 11月25日
  • たろうママ👩🏻

    たろうママ👩🏻

    スワドルアップはこんなのです!モロー反射で起きるのを防止してくれるものです!調べてみたら出てくるので良ければ!私はとっても助けられました☺️
    赤ちゃんとの時間ももちろん大切ですが、お母さんが体調を崩したら元も子もないので、無理しない範囲で接してあげてくださいね!お母さんがニコニコなのが赤ちゃんは1番幸せだと思います❤︎
    一緒に育児かんばりましょうね❤️‍🔥

    • 11月25日
  • かっぱ

    かっぱ


    そういうのがあるんですね!!!
    ありがとうございます😇

    そうですね!私が体壊してはいけませんね😂無理せず甘えられるところは甘えようと思います!

    • 11月26日