※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

ベビー布団からシングル布団に移行するタイミングについて相談です。8ヶ月の息子が夜中に転げ落ちて泣くことが多く、ベビー布団が小さく感じるため、移行を考えています。

ベビー布団に赤ちゃんを寝かせていた方に質問です!
いつごろベビー布団を卒業してシングルに替えましたか??
息子は8ヶ月ですが、寝相が悪く夜中、布団から転げ落ちて泣いて起きることが多々あり、ベビー布団もだいぶちっさくなってきてもう限界かなー?と思っています💦

コメント

くろくろすけ

最初ベッドで寝かせてましたが
6ヶ月ころから添い寝にしました!

それから寝相が悪すぎて
大人の使う布団シングル1枚で寝てます。
それでも布団から抜け出して
どっか行っちゃってますよ(笑)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    やっぱりシングルでも寝相悪いとどっか行っちゃうんですね😂
    もう部屋中布団敷き詰めたいです(笑)
    回答ありがとうございました🎶

    • 10月16日
ルニー

うちは寝室にしてる部屋が狭くてシングル2つとベビー布団しか入らないのでそのまま使ってます(^_^;)
実家に泊まった時はシングル2つですが
それでも縦横無尽に動き回ってますね笑

狭くても広くてもジッとは寝てられないのが子供かなと思ってます💦

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    確かにシングルに替えても結局転げ落ちちゃいそうな気がします(笑)
    赤ちゃんおっきくなるの早いですねほんと!ベビー布団おっきかったのになぁ(笑)

    • 10月16日
梅ちゃん

5ヶ月からシングル布団で1人で寝かせてます。けど寝相悪いので枕や毛布で堤防しないと転げ落ちます。なので今はシングル2枚敷いてます。

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    やっぱり赤ちゃんは転げ落ちるもんなんですね(笑)
    堤防しようと思います!

    • 10月16日