※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

18週1日の妊婦です。お腹が出てきてベルトと腹巻をしているけど、お風呂後に下腹部が痛む。皮膚がヒリヒリする感覚が気になる。下がってきているのか不安です。

18w1dの者です★
5カ月に入ってから徐々にお腹が出始めたので
友人に勧められ日中は腹巻とベルトが別個になったものをそれぞれ巻いて過ごしています。
お風呂からあがってからは、ベルトも腹巻もしていないのですが
その際下腹部(特に毛の生え際辺り)がズキズキとヒリヒリした痛みがあります。
初期の頃先生に相談した時はズキズキした痛みのみで
大きくなっているからだよ
と言って頂いたので特に気にせずにいたのですが
皮膚がヒリヒリしたような?擦ったあとのような感覚になる事は大丈夫なのでしょうか?
日中は支えがあって気づかないだけで、なんだか下がってきてるんじゃないか?と不安になり質問させて頂きました。

コメント

ぐでたま8

皮膚のヒリヒリはお腹が大きくなって来て伸びて来てる痛みではないですかねー?
妊娠線が出来たりするので、保湿は今のうちからしておいた方が良いですょ😘✌️️🌺