※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉
子育て・グッズ

1歳の子供のミルク卒業と飲み方について相談しています。飲み方や食事内容に関するアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になり、ちょうどミルクの在庫も無くなるのでミルクを卒業しようと思っています。

今は、離乳食3回+朝夜の母乳計2回+お風呂上がりのミルク200mlでミルクをまずは卒業してそれから徐々に母乳も卒乳しようと思っています!
みなさん、どれくらいでミルク卒業しましたか?

ミルクを卒業してお風呂上がりに麦茶を飲ませようと思っています。
離乳食のときにはストローマグを使っていて、今はコップ飲みの練習をしているのですが、どちらを使っても口からピューと吹き出すことが大半で飲む量より溢れている量の方が多い感じです💦
お風呂上がりなのでしっかり水分を摂ってほしいのですが、みなさんどのように飲ませていますか?
ミルクと同時に哺乳瓶も卒業しようと考えているので、ストローマグかコップで飲ませたいのです😣

コメント

イリス

うちの兄弟は9ヶ月で完全断乳しました。よく食べる子たちだったので、食事だけで十分でした。
水分補給はストローマグで麦茶ですね。

なかなか水分補給してくれないときは、マグやコップを変えたり、大人も一緒に「かんぱーい‼️」したり、麦茶かお水かどっちにする❓と選ばせたり。

• 水玉

水玉

回答ありがとうございます✨
    今使っているマグやコップで乾杯してみたりしてみます😊
    それでもダメなら、変えてみるようにします!

• 11月27日