※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
妊娠・出産

妊娠18週で悪阻や身体の疲労、メンタル面に悩み。運動もできず、マタニティライフに不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

二人目妊娠中です。
治療を続けての妊娠。妊娠18週です。
でも、1人目と違って悪阻も長引き安定期に入ったのに身体の怠さ、眠気、やる気のなさは続き、、、メンタルもやられ気味😢運動する気にもなれません。
週末に至っては横になってばかり。
身体がスッキリする日はあるのかと思いながらの、マタニティライフです。
同じような方、または同じだった方どうやってメンタルもたせましたか?😢

コメント

あずきママ

似ています! 

息子3歳10ヶ月、体外受精で妊娠し、今14週です。
悪阻もまたまた酷く、さらに今回長くまだ気持ち悪い日々です。
匂い悪阻があるから料理したくないし、夜は寝れず昼間眠かったり、すっきりしないため、なんだかダラダラです。
息子とも思いっきり遊んであげれず落ち込みます。
 
でも、なるべく楽しいことを見つけて、できる範囲内で息子と遊んでます。
 
最近はフェルトで赤ちゃんのおもちゃを作ったり、息子と走り回れない分、クリスマスのイルミネーションを見に行ったり、お買い物行ったりして気分転換してます。