※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 母乳は勢いよく飲んでも問題ありませんか? 2. 混合育児から完ミに移行する方法は? 3. 育児が楽しいと感じる時期は?

新生児のお世話について質問です🙇‍♀️

1.母乳を基本的に左右10分ずつあげるのですが、勢いよく飲み続けている場合は続けさせていいのでしょうか?やめさせるべきですか?

2.現在混合育児なのですが、母乳にこだわりがなく完ミになってもよいと考えているのですが、どのように移行していけばよいか、またミルクは3時間空けると聞いたのですが、時間を空けず欲しがる場合はどうなるのでしょうか?

3.育児がまだ楽しいと思えません。みなさんはいつから楽しいと思えるようになりましたか?

答えられるもののみでも構いません。教えていただけたらと思います。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

①時間決めたことなくて適当です!なんとなく飲み悪くなって来たな〜って時に交換してます!

②1人目が完ミでした🍼
基本的にはミルクの量を規定量にするくらいです!大変なのはお母さんの母乳を止める方かなと🥺
3時間開かずに泣いたらあやすしか方法はないです😂
おしゃぶり有効でした!

③1人目の時は半年くらいまでは余裕なかったです、ずっと泣いてる子で常に抱っこで、、💦
でも笑ってくれたり、少しずつ感情が見えるようになって来てからは楽しいと思えるようになって来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

1.時間にあまり捉われずにやってみます!ありがとうございます♪

2.完ミの方のお話を実際に聞けて嬉しいです😭規定量はミルクの箱に記載してある量ということですよね…?母乳を止めるのは具体的にどうやってされましたか?

3.泣いてる子をずっと抱っこ辛いですよね😭成長が見られるようになると違うんですね…

• 11月24日
きなこ

毎日お疲れ様です😌
わたしの意見なので正しいかはわかりませんが、、

①両乳飲んで欲しいので10分経ったらやめて逆にします。右10分左10分あげてもまだ満足してなければ右5分左5分とかにします!でも新生児だと体力ないし、母乳を飲んでるというよりは口寂しい感を咥えてることで紛らわしてる?安心してる?って感じな気もします🤔

②抱っこしてあやしたりおしゃぶりを使用したりだと思います!
人によっては今のミルクは性能がいいから1日のトータル量を守れば2時間とかであげちゃう人もいると思います🍼
なるべく3時間開くように、間隔が空かなければ1回のミルクの量を調節していく感じです!

③2ヶ月くらいからクーイングが始まり自分も慣れてきてだんだん楽しくなりました!今は私の顔見るとニコーーってしたり、声出して笑ったりして可愛いなぁって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな意見が聞けて嬉しいです!回答ありがとうございます☺️

1.あまり飲まない割に話すとぐずる時もあるので確かにそうかもしれません🤔!!!

2.そんな感じなんですね💐飲める量も変化するので調整がいるんですね。

3.クーイングという言葉を初めて聞きました😅勉強不足です笑今はまだ育児に慣れてもなく、娘も成長をまだ感じられないので大変な時期なんですね…

• 11月24日